馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

甲府での仕事を終えて静岡に向かう途中、河口湖に寄りました。
美しい富士山が見たくて北岸にある「日本一の富士山絶景ポイント・河口湖自然生活館」に行きました。
・・・残念です・・・。

気を取り直して湖を回って南岸の方へ。
道の駅「かつやま」です。
富士山が駄目ならせめてA1でも撮らなくちゃ(笑)。

そして与勇輝の人形を見に「河口湖ミューズ館」へ。
素晴らしい人形達でした。
どの人形も表情があって、イキイキとしていて可愛かったです。

そのミューズ館の前に見慣れぬ鳥が。
慣れているのか、餌付けされているのか、近寄っても逃げません。
なんと、一羽は頸に標識が着いています。
見慣れぬと書きましたが、実は他のブログではおなじみの鳥、カナダガンでした。
帰ってから調べたら、このカナダガンは1993年頃に飼われていた鳥が野生化し、その後繁殖して増えたもののようです。

富士山が綺麗に見えなかったので、登ってみる事にしました。
富士スバルラインです。
矢印の所に富士山の稜線がうっすらと見えます。
残念ながらこの日は富士山では雪が降っていたため4合目までしか行けませんでした。有料道路料金2割返せ〜!!いえ、始めから4合目までしか行けませんよと言われていたのですが・・・言ってみたかったのです。
4合目でも素晴らしい景色でしたよ(負け惜しみ)。
そして見て欲しいのが
この気温!0.0℃です。
下界は20℃近くあったのですよ。
ナビで見て欲しいのは標高!2020mです。
これはその場の標識にあった数字とピッタリ同じでした。

どうも富士山の神様、木花開耶媛命コノハナサクヤヒメには嫌われてしまったようです。
by umanekonohaha | 2012-03-31 23:25 | 旅行 | Comments(6)
仕事の合間、ちょこちょこっと甲府市周辺を観光しました。
甲府駅から北に向かって真っ直ぐにいけば、突き当たりにあるのがこの武田神社です。
信玄公の館跡に建っていて、御祭神は武田信玄公です。
雰囲気の良い、厳かな神社でした。
街外れのちょっと高くなったところにあるため拝殿を背にすると結構見晴らしが良く、普通なら正面に富士山が綺麗に見えるのでしょうが、この日は霞か靄がかかっていて見えませんでした。残念。

ちょっと脚を伸ばして昇仙峡に行ってきました。
なにはともあれ、一番奥、一番高いところへ(笑)。
ロープウェイで山を登り、少し左手に行ったところで、見えましたよ!素晴らしい富士山が!!
思わず歓声が上がりました。
望遠で撮ってみました。美しいですね。

ロープウェイで下り、少し渓谷沿いに散策しました。
峡谷の左側の突き立った岩が覚円峰といわれ、ここのシンボルです。
渓流がとても美しく、おおきな花崗岩がゴロゴロしていました。
この季節は花も若葉も紅葉もなく、かなり殺風景でした。その分人も車もまばらで、渓谷本来の美しさを充分楽しめました。

甲府も今年は寒かったらしく、滞在中には桜の花を見る事ができませんでした。
ワインを沢山試飲して、沢山仕入れてきました。これから飲むのが楽しみです。
by umanekonohaha | 2012-03-31 21:55 | 旅行 | Comments(4)
出張、プラス休みを取って遊びで山梨〜静岡に行ってきました。
A1で初めての長距離ドライブです。
出発した日は寒くて雪がちらついていました。
金沢西インターから北陸道にはいり新潟方面に向かいます。上越から上信越道ー長野道ー中央道を経由しして甲府昭和インターまで行きます。
路面がシャーベット状になっているところもあり、注意しながら旅の開始です。
これは妙高高原あたりです。真冬ですね!車載温度計によるとこのあたりの気温は-2℃でした。
山を越えて長野盆地にはいると晴れ間が見えるようになり、気温も上がってきました。
これは諏訪湖です。
八ヶ岳PAの手前で初めて富士山が見えたときは感動しました。感動のあまり、写真は撮れませんでした。

甲府はよいお天気でもうタンポポやオオイヌノフグリやツクシが咲いていました。
なんと!日本タンポポです!!
以前も「日本タンポポを見つけました」で書いたように、セイヨウタンポポに押されて減少の一途を辿っている日本タンポポですが、ここには結構咲いていました。頑張って生き残って欲しいですね。・・・土地の人が理解して、大事にしてくれるとよいのですが・・・。

宿泊は温泉付のB&B「湯村ホテル」です。温泉が素晴らしかったです!!
by umanekonohaha | 2012-03-31 00:49 | 旅行 | Comments(6)
皆さんよくご存じの事と思いますが、私の弟は車屋をやっています。
ランボルギーニが入庫したという情報を得て、見に行ってきました。
実は1ヶ月以上前に入庫したのですが、なかなか行けなかったのです。
いましたよ!無惨な姿で。
イタリアから送られてきた部品です。
フロントグラスが入っているんだったかしら、すごい梱包です。
他の部品も何かに使いたいような素晴らしい木箱に入って送られてきていました。
さすがですね!
無傷なエンジンルーム、美しい!!!
頼もしいブレーキ!
あれ?アウディとVWのマークが・・・?

完全に治るのが楽しみです!
by umanekonohaha | 2012-03-18 22:40 | | Comments(14)
鬼のように忙しい3月。
公私ともにやる事がありすぎです。
しわ寄せは自ずと「パソコンの前に座る時間」に・・・。
そういうわけで。ブログの更新も他のブログの訪問も滞っています。
ひょっとして病気ではないかと心配してくださった方がいらしたらご安心下さい(笑)。

先週は暖かくて穏やかな日が続き、もう春かと期待したのですが、明日からまた寒くなり天気予報には雪マークも・・・。
それでも確実に春は近づいています。
梅が8部咲くらいになりました。とても良い香りがします。
椿(詫助)も満開です。

東北にも早く春が訪れますように(合掌)。
by umanekonohaha | 2012-03-12 00:02 | Comments(8)
この土、日お天気が良く(時々曇りましたが)、暖かでした。
一気に春が来たような感じです。まだまだ油断は出来ませんが・・・。

遅くなってしまいましたがお雛様の写真を。
実際はお内裏様とお雛様はもっと離れているのですが、合成しました。
このようなものを撮るのは難しいですね。
やっぱりフラッシュを焚かないでじっくり撮った方が良かったかしら・・・。
by umanekonohaha | 2012-03-05 00:07 | その他 | Comments(2)