人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

怖い物知らず・・・?

今年の冬は暖かいです。
1月中は雪が積もったこともありましたが、2月は殆ど雪も降らず、もうこのまま春に成るのかしらと思われます。
避寒のため家の中にいれてあるランの鉢が花盛りです。
怖い物知らず・・・?_e0131399_23352771.jpg
右のシンビジウムはなんと花芽を9本も持っています。
左のカスケードは5本持っています。
怖い物知らず・・・?_e0131399_23371039.jpg
このラン、名前を忘れたのですが、例年は4月頃に咲くのですが、今年は今が盛りです。
今年初めて窓ガラスにみっともなくも断熱材を張ってみたのですが、これが素晴らしく効果があり、そのせいで開花時期が早まったのかもしれません。


ラグドールの子猫達は怖い物知らずで、どこにでも鼻をつっこんできます。
2匹でツルんで行動しているのも大胆になれる大きな要素みたいです。
一人きりになるとピーピー泣きますから(笑)。
怖い物知らず・・・?_e0131399_23261511.jpg

セロ以外のコ達が決して乗ろうとしないエレベーターにも平気な顔をして乗り込んできます。
この写真はゴミを捨てるためにエレベーターを呼んだら、いち早く乗り込んで邪魔をしているところです。
ゴミ袋用に床に新聞紙を敷いてあります。

怖い物知らず・・・?_e0131399_23295524.jpg
でも、こんな子猫達にも怖い物があったようです。
キラに叱られているミラです。

怖い物知らず・・・?_e0131399_23305665.jpg
猫パンチを見舞われて降参ポーズのミラです。
出過ぎた真似をするとあちこちで叱られて、だんだん社会性も身に付いているようです・・・だといいな(笑)。
by umanekonohaha | 2009-02-25 23:47 | | Comments(12)
Commented by namanamak at 2009-02-28 12:52
随分 大きくなりましたね。
しかられている ミラちゃん とってもかわいいお顔です。ちょっと反省してるのでしょうか?????
Commented by oldmancamera at 2009-02-28 13:17
今の時代、人間が見習わないといけないことかも・・・
しつけは大事ですよ!
ミラサラチャン、たくましく可愛く成長してよー。
今日、ミッキーのワクチン注射をしてきました。
一年ぶりに獣医さんのところに行きましたが、車の中でそわそわしていました。
なにが起こるのか分かっているのでしょうか?
先生を威嚇するのは前回とおなじでした。ハハ・・
ランがきれいに咲いていますね。家の中があったかいから咲き始めたのでしょうね。
Commented by umanekonohaha at 2009-02-28 23:56
namanamakさん、こんばんは。
本心はともかく、叱られるとその場はしおらしくしています。
でも、やっぱり同じ事をやりますから、反省はしていないんじゃないでしょうか(笑)。
キラとミヤが怖いようです。
Commented by umanekonohaha at 2009-03-01 00:01
oldmancameraさん、こんばんは。
人間でも、動物でも、躾けが大事ですよね!
家の場合い、教育的指導と悪いお手本(テーブルの上に登ったり、椅子で爪を研いだり)が半々で、どうなることかと心配しています。
ミッキーちゃん大変でしたね。車の中でそわそわするくらいでしたらとてもお利口だと思いますよ。
うちは「いやだ〜」、「帰せ〜」、の大合唱になります(笑)。
Commented by kkagayaki at 2009-03-01 10:45
エレベーターの中で、「早く、早く」って待ってるみたいな二人(!?)
可愛いです。^^。今は子猫で怖いもの知らずですが、やはり、先輩達に
仕込まれながら大人になっていくんですね。
Commented by morinohitoh at 2009-03-01 12:08
蘭、よく育っていますね~
私はシンピジューム、枯らしてしまいました。

子猫は好奇心旺盛で恐いもの知らず・・・そこが可愛くもありますね。
人間も大人になるとだんだん好奇心もなくなり心まで硬くなるみたいです。
Commented by umanekonohaha at 2009-03-01 23:51
kkagayakiさん、こんばんは。
エレベーターでも、部屋のドアでも、クローゼットの扉でも、とにかくどこか開けたら人より先に入り込みます。
とにかく邪魔です。・・・可愛いから怒れないのですが(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2009-03-01 23:55
morinohitohさん、こんばんは。
このシンビジウムは去年は2本ほどしか咲かなかったんです。
どうして今年こんなに咲いたのか不思議でしようがありません。
日に当てたのと、肥料をやったのが良かったんでしょうか。
いつまでも好奇心や感動する心を忘れないでいたいものだと思っているのですが・・・。
Commented by CARRERA at 2009-03-02 00:23 x
「怖いもの知らず」って 純粋な証拠ですね~。私なんて 「怖いものだらけ」です・笑
Commented by umanekonohaha at 2009-03-02 22:40
CARRERAさん、こんばんは。
そうですね。純粋と言おうか無知と言おうか。
でも、一緒に生まれて同じ経験をしても、生まれつき臆病なコと大胆なコはいますね。
DNAの違いなのでしょうか。
・・・性格ってDNAに負うところが大きいのでしょうか・・・。
Commented by CARRERA at 2009-03-02 23:34 x
「DNAの影響 間違い無し!」 個人的経験からですが・爆。
Commented by umanekonohaha at 2009-03-03 22:18
CARRERAさん、こんばんは。
DNAの影響で間違いないですか。
やっぱりそう思いますよね!
「三つ子の魂百まで」とはDNAのことを言っているのだと自分では解釈しています(笑)。

by umanekonohaha