人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

兼六園の冬支度

子猫にかまけている間にも季節は晩秋に向かっています。
11月1日から兼六園では冬支度が始まりました。
名物の雪吊りの設置です。霞が池に枝を伸ばしている銘木「唐崎の松」を皮切りに、12月中旬までにのべ500人を動員して園内の銘木に雪吊りをします(新聞の受け売りです)。

兼六園の冬支度_e0131399_23552613.jpg
これは11月4日の通勤時のものです。
正面の木がこんもりとしたところが兼六園です。
柱が2本立っているのがみえるでしょうか。
これが雪吊りの支柱で、もう縄が取り付けてあるのでしょう、ビニールで覆われています。
兼六園の冬支度_e0131399_011978.jpg
そしてこれが今朝の写真です。
見事に雪吊りができあがっています。
兼六園の冬支度_e0131399_02779.jpg
冬の兼六園もなかなか綺麗ですよ。

そして、どうしても子猫の写真を載せずにはいられなくて・・・
兼六園の冬支度_e0131399_074094.jpg
サラです。
鏡を見ているんでしょうか?
by umanekonohaha | 2008-11-06 00:09 | 環境 | Comments(4)
Commented by oldmancamera at 2008-11-06 22:16
兼六園の冬の風物詩ですよね。
雪の季節が到来し、猫はこたつで丸くなるのでしょう。
今まさにミッキーがコタツのなかで丸くなっています。(笑)
ミラサラ兄妹は元気いっぱい!風邪ひくなよ~~。(=^・^=)
Commented by CARRERA at 2008-11-07 09:57 x
ここに 来ると・・・ほっとします(笑)
Commented by umanekonohaha at 2008-11-07 22:35
oldmancameraさん、こんばんは。
兼六園と言えばやはり雪吊りですよね。
ミッキーちゃん、もうこたつの住人ですか。
うちはホットカーペットは点けていますが、まだこたつは点けていません。
子猫たちに風邪を引かせないように気をつけなくてはいけませんね。
Commented by umanekonohaha at 2008-11-07 22:37
CARRERAさん、こんばんは。
そんな風に言って貰えるなんてとても嬉しいです。
色々とおありだったようでお疲れ様でした。どうぞまったりとしてらして下さい。

by umanekonohaha