人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

たてがみのある猫

キラはソマリという品種の猫です。
ソマリはアビシニアンの長毛種です。アビシニアに近いからソマリにしようとシャレでつけられたようです(両方アフリカの地名です)。
確かにアビシニアンに較べると毛は長いのですが、ペルシャなどに較べるとさほど長いわけでもなく、中途半端な感じです。
アビシニアンとの一番の違いはしっぽですね。フサフサで毛はたきのようです。
特に夏はフサフサしっぽのアビシニンと化しています。

こんな感じですね。
(キラちゃん、ちょっとモデルやってね)
で、矢印の部分に注目!なんか襟巻をしているみたいに見えませんか?
たてがみのある猫_e0131399_21483326.jpg

(はい、モデルさん、ちょっと起きあがって後ろを向いて下さいね)
まるで毛を切りそろえたみたいでしょう。もちろんそんなことはしていません。
たてがみのある猫_e0131399_21485775.jpg

首の部分の毛が長いんです。
(モデルさん、今度は正面を向いて下さいね。じっとしててね)
ほら、正面から見るとりっぱなたてがみでしょう!!
たてがみのある猫_e0131399_21491627.jpg

そんな怒った顔じゃなくもっとカワイイ顔できないの?
けなしているんじゃなくて褒めているのよ。
ライオンみたいにカッコイイって!

キラ「ねえ、まだじっとしてなくちゃいけないの?
   早く遊んで!!」

by umanekonohaha | 2008-08-06 22:04 | | Comments(6)
Commented by namanamak at 2008-08-06 22:19
キラちゃん りっぱなタテガミ。
キリリとしまった良いお顔ですね。でも、ちょっと散髪してみたい・・・。
Commented by umanekonohaha at 2008-08-07 23:29
namanamakさん、こんばんは。
しっかりたてがみになっているでしょう。こんなヘアースタイルのコは初めてです。前にいたソマリのコはもっと普通でした(笑)。
やっぱり散髪してみたいと思いますよね!
顔つきはアビシニアンそのもので、野性的で精悍です。
とっても褒めて貰えたよって本猫には言っておきます。
Commented by CARRERA at 2008-08-08 09:31 x
まるで アニメに出てくる ヒーロー・ヒロインみたいですね。
追伸
後ろに写っている ワインが~気になって 気になって(笑)
Commented by oldmancamera at 2008-08-08 21:05
たてがみですね。ふさふさしていて手触り最高でしょうねー。
きりっとした顔つき(目)が素敵ですよ、キラちゃん。(=^・^=)
Commented by umanekonohaha at 2008-08-08 22:45
CARRERAさん、こんばんは。
褒めてくださってありがとうございます。私は麒麟に似ていると思っているのですが(笑)。
ワインは人から頂いた物が溜まっただけで、たいした物はないんです。私しか飲まないのでなかなか開けない物ですから。
Commented by umanekonohaha at 2008-08-08 22:48
oldmancameraさん、こんばんは。
褒めていただいてありがとうございます。キラは天狗になってしまいそうです。
この暑さにもめげず、キラひとりが元気です。元気を持て余して他のコにちょっかいを出し、迷惑がられています。

by umanekonohaha