ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

モデル出身のヒミ

e0131399_235487.jpgヒミは1994年11月生まれのスコティッシュフォールド、キャリコ(いわゆる三毛)です。
3ヶ月の頃、一人で飛行機に乗って関東から来ました。
よっぽど心細かったらしくおびえてうずくまっていた姿を、ボロ雑巾みたいだと口の悪い人たちが言っていたことを思い出します。
そのころ家にはサイちゃんとアビシニアンのアキがいました。

実はヒミはうちに来る前はモデルのお仕事をしていたんです。
ちゃんと写真集もでているんですよ。
e0131399_23492364.jpg

紹介できませんが、中も全部ヒミともう1頭のコの写真です。
可愛い盛りをこんなにきれいに残しておけて最高です。

ヒミはとても元気で全く手のかからないコでした。
下痢をしたこともないし具合が悪くなったこともありません。
本当は友人のスコティッシュフォールドの男のコのお嫁さんにと迎え入れたのですが、体が小さく、子供を産ませることは母胎の安全を考えて断念しました。

ヒミは始め夫専用の猫でした。
サイちゃんとアビのアキは私が大好きでしたので夫が嫉妬して自分専用の猫が欲しいと言うもので・・・。
だから私は遠慮してヒミにはあまり接触しないようにしていました。
ご飯を食べていても夫が呼べば来るようなコだったんですが、猫の数が増えてきて夫の愛情も分散していくとだんだん呼んでも来なくなりました。
最近は私の方が好きみたいです。

もう13才ですが、昔とほとんど変わりません。
体がうちでは一番小さくて、幼児体型で、運動能力が劣るため新参者のキラが一番最初に遊び相手に選び、6ヶ月になる頃にはもう取っ組み合って負かされています。
手がかからないからついつい後回しにされがちなので、気をつけてうんと可愛がってやらなければ!
e0131399_23502123.jpg


参加してみました。
よかったら押してください。
  ⇩
にほんブログ村 猫ブログへ
by umanekonohaha | 2008-03-05 00:14 | | Comments(0)