人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

まりも、7日目:初めての外の風

まりもは先住猫達にも割と慣れてきたので、私や夫がいる間は書斎から出してやっています。
7日目(昨日です)、外の風に当ててやろうとベランダに出してみました。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18390580.jpg
初めての場所で戸惑っているところへ茶太郎のチェックが入り、ちょっとビビっているまりもです。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18391788.jpg
3階のベランダは猫部屋から猫ドアを使って出られるようになっています。写真右の穴が猫ドアです。しまっていても本来なら押しあける事が出来るのですが、できない子がいるので解放してあります。
いま、花梨が出てきました。まりもはびっくりして見ています。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18392521.jpg
3階のベランダからは非常階段を使って屋上に上がります。花梨が駆け上がっています。いつもは上に見えている扉を閉めて屋上には上がれないようになっています。
まりもに階段を使わせるのは心配だったので、抱いて上がり、抱いて降りました。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18393709.jpg
屋上から外を見ています。ちょっと怖いのでしょうか、腰が引けています。
恐らくまりもは外へ出るのは初めてではないでしょうか。夕方で涼しい風が吹きわたっていました。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18394500.jpg
他のコ達も屋上に上がってきました。まりもは怖がって匍匐前進です。手前右がキラ、左が花梨です。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18404705.jpg
他のコ達が平気な顔をしているのを見てちょっと安心したようです。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18400099.jpg
前のコは楓子です。まりもはちょっと大胆になって歩き回り始めました。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18401137.jpg
楓子とまりもです。楓子は優しいコで、よくまりもの相手をしてやっています。童しいだけかもしれませんが。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18402217.jpg
花梨です。花梨もノルウェージャンフォレストキャットなので、まりもと顔つきがよく似ています。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18403224.jpg
手前がキラ、奥が茶太郎です。
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18412147.jpg
ひとり屋上に来ていないのはミラ、このコはあまり他のコ達とつるむのが好きではなく、
まりも、7日目:初めての外の風_e0131399_18412771.jpg
結局ここまでしか登ってきませんでした。

初めてのベランダに屋上。まりもはちょっとビビっていました・・・が、今日書斎の外に出して自由にさせておいたら、いつの間にかひとりで猫ドアからベランダに出て遊んでいました・・・。
まりもはもうすっかり家に馴染んだようで、我が物顔で闊歩しています。(ただ、まだちょっとテレビは怖いようです)

by umanekonohaha | 2019-10-07 00:05 | | Comments(2)
Commented by mimi-74 at 2019-10-07 00:44
お早うございます!
久しぶりの猫ちゃん達・・・
みんなの元気そうな姿に ルンルン
今日は好い日になりそうです!
Commented by umanekonohaha at 2019-10-07 23:46
mimi-74さん、こんばんは。
ご覧のように、みんな元気です。
まりもは元気一杯、走り回っています。
ペットショップの狭いケージから出してやれてよかった!
まりもにつられて、他のコ達も動きが活発になりました(笑)。

by umanekonohaha