人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

春の庭:2018-1

晴れて暖かい日が続いています。
庭では春の花が次々に咲き出しました。
春の庭:2018-1_e0131399_23322196.jpg
猩々袴です。クリスマスローズの次に咲き出しました。
春の庭:2018-1_e0131399_23333941.jpg
地味ですが、趣のある春蘭です。今年も沢山花を付けてくれました。
春の庭:2018-1_e0131399_23343842.jpg
春の庭:2018-1_e0131399_23345844.jpg
コシノコバイモです。時間を追って写真を撮ったのですが、下の写真のように花びらが一部欠けています。
大事に育てているので毎年花を付けてくれます。でも増えるまではいきませんね。
春の庭:2018-1_e0131399_23383028.jpg
上の方に写っている白い花はギンギアナムです。暖かいので今年はもう蘭の鉢を出してやりました。
真ん中はボロニアです。頂いた物ですが、可憐な花が沢山ついてとても綺麗です。
春の庭:2018-1_e0131399_23405174.jpg
アメリカスミレサイシンです。去年頂いたもので、前から家にあるものの色違いです。
春の庭:2018-1_e0131399_23430170.jpg
クリスマスローズの鉢に生えてきたスミレです。何スミレだったかしら・・・?
春の庭:2018-1_e0131399_23444521.jpg
見事な白い花はクレマチスです。店頭で見かけて衝動買いしました。
パンジー・ヴィオラも元気が出てきました。
春の庭:2018-1_e0131399_23464905.jpg
立金花です。まだまだ沢山咲きそうです。
春の庭:2018-1_e0131399_23474281.jpg
卜半椿も咲き始めました。綺麗ですね。この赤色が堪らなく美しいです。
これからもまだまだ沢山花が咲いてくれるでしょう。
すっかり忘れていたところから芽が出て、花が咲くのは嬉しいですね。
今年は忘れないように名札を立てておかなくちゃ!

by umanekonohaha | 2018-03-29 23:51 | 園芸 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2018-03-30 13:10
こんにちは〜
スッカリ春めきましたね❗️

猩猩袴の白は珍しいですね・・・
我が家も咲いてきましたが
葉っぱが霜焼けでマッ茶っちゃ(笑)
Commented by mimi-74 at 2018-03-30 13:15
こんばんは。
お庭に春が一杯ですねぇ。
雪の下でこの時を待っていたのですね、みんな。
美しい 愛らしい お花 お花 お花を愛でながら
お茶を頂いたら 美味しいでしょうね。
Commented by umanekonohaha at 2018-03-30 22:58
yamame930さん、こんばんは。
すっかり春です!
猩々袴はピンク色の物が多いですね。
おたくの猩々袴が咲いたら写真を見せて下さいね!
カタクリは今年は芽が出ませんでした(泣)。
大事に大事にしてきたのですが・・・。
家の環境が合わないのでしょうか・・・。
ごめんなさい。
Commented by umanekonohaha at 2018-03-30 23:01
mimi-74さん。こんばんは。
今年は季節の移り変わりがとてもはっきりしていました。
大雪の後3月に入ると暖かくなり、寒の戻りもなく春になりました。
厳しい冬を耐えたので、花たちは一斉に咲き競っています。
人も同じで、なんだか浮き立つような気分です。

by umanekonohaha