人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

梅一輪 一輪ほどの・・・:2018

今日は8℃まで気温も上がり、晴れて気持ちの良い日でした。
24日にはまだ咲いていなかった梅の花が今日一輪咲きました。
梅一輪 一輪ほどの・・・:2018_e0131399_00012401.jpg
梅一輪 一輪ほどの・・・:2018_e0131399_00014925.jpg
去年は1月7日に開花したのですが、今年はこんな時期までずれ込んでしまいました。
寒かったですからね。
氷点下になる日が沢山有りました。明朝も-2℃になるそうです。
梅が咲いたらもうすぐ春です!!


by umanekonohaha | 2018-02-27 00:08 | 環境 | Comments(4)
Commented by mimi-74 at 2018-02-27 14:29
こんばんは!
梅の蕾が沢山ふくらんでいますねぇ。
これから一輪、また一輪と春が近いのを告げてくれますね。
でも、又-2℃ですって・・・ふくらんだ蕾が凍りませんように。
こちらも今朝は氷点下すれすれでした。
昨夜2時間ほど南の高い山に雪が降りましたので
空気の冷たさが意地悪い冷たさに。
でも、これまでが温か過ぎたのでこれが平年並みの気温だそうです。
Commented by yamame930 at 2018-02-27 19:53
こんばんは〜
春めいてきましたね・・・
此方は今、吹雪ですよ❗️(笑)
Commented by umanekonohaha at 2018-02-27 22:48
mimi-74さん、こんばんは。
今日もまた1輪咲きました。良い香りがします!
暖かくなるのを待ちわびていたようです。
今朝は寒かったのですが、これからは氷点下になる日はないようです。
こちらは記録的に寒い冬なのですが、そちらは逆に暖かいのですね。このごろの気象は気まぐれですね・・・。
Commented by umanekonohaha at 2018-02-27 22:56
yamame930さん、こんばんは。
そちらは吹雪ですか!?
こちらは今日も良いお天気でした。
やはり日本列島は広いのですね。

by umanekonohaha