人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

クリスマスローズ展:2018

今年も恒例のクリスマスローズ展が富山県中央植物園で開催されました。
いつもお世話になっている入善の手塚園芸さんが出展されているので見にいきました。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_23322683.jpg
今年は第5回でした。初回から殆ど毎回行っています。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_23331057.jpg
見事な大株で、花が沢山咲いています。こんな風に作りたいのですが・・・。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_23341519.jpg
この赤い株は豪華で美しいですね。欲しい・・・。非売品でした、残念。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_23371320.jpg
即売もしていたので6鉢買ってしまいました。去年から3鉢駄目にしたのでその補給で3鉢だけ購入する予定だったのですが、あれこれ見るとどれも欲しくなって・・・。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_23423243.jpg
セミダブルです。セミダブルが可愛くて好きです。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_2343177.jpg
これもセミダブルで上の写真とよく似た色ですが、上向きに咲くのが気に入って購入しました。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_234511100.jpg
ピンク色で斑点の有る八重です。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_23473824.jpg
これはピコティーと言って、花びらの縁が細くピンク色になっています。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_23491788.jpg
これは珍しい緑色です。珍しい物に目がなくて・・・。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_2350747.jpg
そしてこれは何とも不思議な色をしています。

家のクリスマスローズは花芽が出てきていますが、まだまだ開花までかかりそうです。
クリスマスローズ展:2018_e0131399_23531922.jpg
今年は寒い日が続いたので、梅の花はまだ開いていません。
それでも日差しも強くなり、そろそろ園芸の季節ですね!
by umanekonohaha | 2018-02-24 23:57 | 園芸 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2018-02-25 00:37
こんばんは〜
花好きにはたまりませんね❗️

只今の帰宅でした・・・
誕生日前祝いをして頂きました
日にちが変わりましたので
明日が誕生日です
また歳をとりました(笑)
映画館が割引になります・・・
Commented by mimi-74 at 2018-02-25 12:56
こんばんは
美しいクリスマスローズの数々、ゆっくり楽しませて頂きました。
これは・・・欲しくならないほうがおかしいなぁ~
と思ってしまいます。
お宅のお庭がもっと賑やかになりますね。
春のお庭が楽しみ!!
Commented by umanekonohaha at 2018-02-25 23:54
yamame930さん、こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!!
映画館の割引・・・???何歳だろう・・・。(笑)
いくつになっても若々しく、健康でいたいですね!!
Commented by umanekonohaha at 2018-02-25 23:57
mimi-74さん、こんばんは。
「これは珍しい色ですよ!」と言われると我慢できません(笑)。
あの赤いクリスマスローズ欲しかったですね!
来年出回ることを期待しています。
庭のクリスマスローズの芽が可愛くて、毎日眺めてニヤニヤしています。

by umanekonohaha