人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル

3泊目の宿泊は憧れの日光金谷ホテルです。
クラシックホテルが好きで、いつかすべてに泊まってみたいと思っています。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_2243201.jpg
本館とメテオポルです。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_22433773.jpg
私の部屋はこの別館の3階でした。エレベーターはありませんでした。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_2247356.jpg
室内の様子です。一人旅ですのでダブルの部屋をとりました。窓からは東照宮の森や男体山が見えました。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_22493138.jpg
ダイニングルーム前の灯りです。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_22514194.jpg
ダイニングルームです。柱の装飾や、壁に飾られた彫刻がとても綺麗でした。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_22535114.jpg
前菜です。左右の黄色いのは日光名産湯葉です。あまり味がしなくて残念でした。サーモンは美味しかった。
次はコンソメにしたのですが、美味しかった!!久しぶりに美味しいコンソメを頂きました。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_2256380.jpg
魚料理は「アサリとイサキのソテー トマトソース」です。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_2257220.jpg
肉料理は「牛フィレ肉のステーキ マデラソース」です。フィレ肉はアッサリしていてとても美味しかった!後野菜サラダがついて
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_22594333.jpg
デザートです。何だったか忘れました。
赤と白のグラスワインも頂き、とても満足しました。
このコースの他にニジマスのコースもあったのですが、とてもニジマス1匹は食べられないと思いやめました。
食後館内を見て回りました。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_2382276.jpg
ロビーです。クラシックな大時計がありました。
ポルシェで日光へ-5:日光金谷ホテル_e0131399_2392154.jpg
昔の宿料から著名人のサインが飾られていました。ヘボン式ローマ字のヘボン博士、紀行文で有名なイザベラ・バード、アインシュタインやヘレン・ケラーもありました。歴史の重みを感じますね。
接客も申し分なく、とても素敵なホテルでした。宿泊できて大満足です!
by umanekonohaha | 2017-10-08 23:15 | 旅行 | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2017-10-08 23:33
こんばんは〜
997もイイネ〜
立派なホテルに食事
見てるだけで緊張します(笑)
Commented by mimi-74 at 2017-10-09 13:49
こんばんは!
ホテルとメテオポル素敵ですねぇ。特に別館と、が好きです。
お部屋は窓が大きくて気持ちがいいですね。
ダイニングルーム,これまた素敵ですねぇ。クリーム色のクロスで柔らかな雰囲気に・・・細かい心遣いがいいな、と。お食事コースも垢抜けしていますねぇ。
楽しかった!!
お料理を載せて下って有難うございます。これがないと、何か忘れ物をしているようで・・・
Commented by umanekonohaha at 2017-10-09 23:09
yamame930さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
クラシックなホテルに997がよく似合うでしょう!?
ポルシェで行くと対応が違うような気がします(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2017-10-09 23:24
mimi-74さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
お料理の写真を喜んで頂けて良かった。
素敵なホテルでしたよ。別館は昭和10年に建てられた物で、本館より新しいそうです。中は客室しか有りません。
部屋の窓は景色も良くてとても良かったです。カーテンじゃなく、襖戸だったのも風情がありました。それと今時珍しいスチーム暖房がありました。
あまり一人でうろうろするのははばかられたので遠慮したのですが、もっと色々見てくれば良かったと残念に思っています。

by umanekonohaha