人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

春の庭3: 2017

爽やかな五月晴れの日が続いています。
連休といってもさほどいつもと変わらない生活を送っています。
また新たに咲いた庭の花を紹介します。
春の庭3: 2017_e0131399_23532339.jpg
ヒメシャガの白が咲きました。白の方が花が大きいですね。
春の庭3: 2017_e0131399_2354555.jpg
カマツカにも花が咲きました。
春の庭3: 2017_e0131399_23543958.jpg
卯の花も咲き始めました。
春の庭3: 2017_e0131399_23553083.jpg
ツツジが見事です。このツツジは30年ほど前に家の建て替えで要らなくなったというのを貰ってきた物です。そのときセリカXXに積んで持ってきたのですが、こんなに大きくなりました。今では到底乗用車には詰め込めないでしょう。
春の庭3: 2017_e0131399_23591986.jpg
こちらのツツジも綺麗です。
春の庭3: 2017_e0131399_23594785.jpg
紫蘭が咲き始めました。左の方、ちょっと鈴蘭がぞいています。
春の庭3: 2017_e0131399_004696.jpg
牡丹が咲きそろいました。白神です。
春の庭3: 2017_e0131399_01023.jpg
笑獅子です。向こうに見えるピンクの花は八千代の椿です。
春の庭3: 2017_e0131399_0112100.jpg
そしてなんと言ってもこれ、花王です。華麗です!!
今年は牡丹は沢山咲いてくれました。島錦が11輪、八千代の椿が9輪、花王が7輪、笑獅子が3輪、白神が1輪。
来年も咲いてくれるようにこれからまた丹精します。

次に紹介するのは初夏の花になるでしょうか。
by umanekonohaha | 2017-05-06 00:07 | 園芸 | Comments(8)
Commented by yamame930 at 2017-05-06 00:15
こんばんは〜
沢山咲きましたね〜
牡丹も見事です!
これだけの花達にかこまれたなら
元気になりますね〜
Commented by namanamak at 2017-05-06 05:28
ツツジ、みごとですね。こんなにたくさん花をつけて。
セリカXXって…。懐かしい響き(笑)。
Commented by mimi-74 at 2017-05-06 13:51
こんばんは!
どのお花も「美しい」だけでなく、
「生命に輝いている」そんな感じがして
見ていると爽やかな気分になります。
ふと'Green thumb'という言葉が・・・
直訳すると「緑の親指」となりますが
「植物を育てるのに自然の才能がある」と言った意味になります。それに、手入れする方の愛情が伝わってきますねぇ。
Commented by umanekonohaha at 2017-05-06 23:13
yamame930さん、こんばんは。
庭はお花が一杯で、今が一番綺麗な時期です。
1年間丹精込めた結果ですので、嬉しいですね。
花を見ていると本当に癒やされます。
yamameさんも植物がお好きだから、共感して頂けると思っていました!
Commented by umanekonohaha at 2017-05-07 00:14
namanamakさん、こんばんは。
セリカXX、懐かしいでしょう!?
夫が乗っていた車で、とても気に入っていました。
その頃私はカローラIIだったかしら・・・?
Commented by umanekonohaha at 2017-05-07 00:18
mimi-74さん、こんばんは。
褒めて頂けて嬉しいです!
実は自分でも「緑の親指」を持っているんじゃ無いかと思っているのですが、枯らしてしまう物も沢山あるので違いますね(笑)。
うちの風土、世話の仕方に合う植物だけが残っているのでしょう。。
好きで何度も植えるのですが、根付かない物もあるのですよ。
Commented by bass-papa55 at 2017-05-09 19:26
オープン ガーデン しましょう〜。
近ければ 見に 行きたい〜〜。
Commented by umanekonohaha at 2017-05-09 23:28
bass-papa55さん、こんばんは。
>オープン ガーデン
そんなやり方があるのですね。
一目で見渡せるので一瞬で終わります(笑)。
見にいらっしゃるのは大歓迎です!
是非美味しい魚を食べがてらいらして下さい!!

by umanekonohaha