人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

肺の定期検査:2017

昨日は肺の定期CT検査でした。肺がんで左の上葉を切除してから11年。実は右肺にも薄い影が複数あり、小さいのですが、毎年経過を見ています。
今年は「ちょっと濃くなっていますね。」と脅されました。
切ったらどうかという話も出たのですが、断固拒否しました。
でも、次の検査は1年後と言うことなので、なんだいつもと変わらないやと勝手に解釈しています。
だって本当に危ないと思ったら3ヶ月後とか、半年後にもう一度検査しましょうとなるでしょう!?
ともあれ、執行猶予付きの釈放という所でしょうか。
また1年、気にしないで遊ぶことにします!!

などという結果を持って帰宅したのですが、じっくり考える暇も無く、チャタロウ失踪事件勃発!!
散々探して、家の中にはいないと結論し、屋上から落ちたに違いないと言うことで外を探し、保健所や警察にも連絡し・・・。
探し疲れた頃にトランクルームから声が・・・チャタロウでした。
トランクルームも散々探したのですよ。確かに猫が隠れる隙間はいくらでもありますが・・・。
呼んだら来るコなのに、全く反応がなかったのは、呼びかけが心配のあまりヒステリックになったのを叱られると思って身を潜めていたのでしょうか。そんなに叱ったことはないのですがね。
ともあれ、安心して夫と二人大泣きしました。
肺の定期検査:2017_e0131399_21265412.jpg
チャタロウの捜索用の写真です。
なんだかんだで昨日は大変な一日でした。
by umanekonohaha | 2017-04-22 21:32 | その他 | Comments(4)
Commented by mimi-74 at 2017-04-23 12:27
こんにちは!
大病をなさった事は伺っていましたが「肺癌」
でいらしたのですね。何も知りませんのでグーグルしました。
でもケース・バイ・ケースですから、やっぱり分かりません。
お医者さまの様子から判断して、あまり心配なさらない方が・・・
チャタ坊失踪?事件は心配が別の方へ分かれて、チャタさんが見つかった事もあってよかったですよね。
両親が必死で探していた時、きっと眠っていたのですねぇ、チャタ坊。
私は7年前に乳癌の手術をしたのですよ。5年経つと一応「完治」とみなされますが、心理的には引きずっています。
Commented by yamame930 at 2017-04-23 17:03
こんにちは〜

定期検診お疲れ様でした
先ずは良かったですね!
旅行やら園芸楽しんで下さい
私も今月始め検診でしたが
病院って予約してるのに待ち時間が
長くて嫌になっちゃいますよね〜(笑)
オマケに採血💉にアッチ?
CTにアッチ、検尿はアッチとか・・・
客商売で客が気を使うのは
病院ぐらいかな?(笑)
Commented by umanekonohaha at 2017-04-23 23:52
mimi-74さん、コメントありがとうございます。
そうですか、mimiさんもですか。
ご心配頂きありがとうございます。
勝手に悪性ではないと考えてあっけらかんとしています。
だってこの影、8年前からあるのですよ。悪性だったらとっくに死んでいると思いますもの(笑)。
チャタロウには参りました。普段はよく鳴くコなのに、全く声なしだったのですよ。
仰る通り、見つかった喜びで病気の心配なんか吹っ飛びました(笑)。
お互い悩まずに前向きに行きましょうね!!
Commented by umanekonohaha at 2017-04-23 23:56
yamame930さん、こんばんは。
病院での検査って嫌ですよね!!
アッチ、コッチ行かされるのは一緒です(笑)。
そのたび散々待たされてね。
>客商売で客が気を使うのは病院ぐらいかな?
本当にそう思います(笑)。

お互い、くよくよせずに前向きに行きましょうね!!

by umanekonohaha