人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」

急に寒くなってきました。たまらなくてとうとう今晩炬燵を出しました。
猫たちの喜んだこと!

食欲の秋ですね。
最近イタリアンレストラン「インフィニート」で会食する機会が2度ほどありました。
1ヶ月ほど前K夫妻と。写真を見ても何を食べたのかあんまり思い出せません。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_2333192.jpg






前菜の盛り合わせです。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_23332274.jpg










パスタです。もう一週類ありました。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_2334019.jpg











海老と貝類の煮込みです。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_23342286.jpg











牛フィレ肉です。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_23344232.jpg













デザートの確か栗のムースです。









そして今週横浜のKさんのご家族と。
こちらは記憶も新しいはずなのですが・・・。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_23354477.jpg


前菜の盛り合わせ。左上はゴボウのスープ・左下は昆布締めしたカマス・右下は秋刀魚のマリネ・あとは・・・。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_2336829.jpg









燻製した鳥のパスタです。もう1種類ありました。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_23363869.jpg











マハタだったと思います。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_23365718.jpg











豚肉のローストです。食欲の秋@イタリアンレストラン「インフィニート」_e0131399_23371566.jpg













デザートは「キャラメルのジェラート モンブラン仕立て」です。これだけしっかりと控えていました。






いずれもとっても美味しかった!!
その日に入った新鮮な魚介類や野菜を使うので、同じメニューがないところがまた素晴らしいです。
これらは事前に「料理を○円でやって下さい」と値段を決めておまかせしているので、メニューにない料理が出てくることも多々あります。いつも何が出てくるのか楽しみなのですが、期待がはずれたことはありません。
また一緒に行きましょうね金沢と横浜のKさん!!
by umanekonohaha | 2016-10-30 00:17 | グルメ | Comments(6)
Commented by namanamak at 2016-10-30 05:24
素敵な盛りつけで、食欲をそそられます。美味しそう!
こちらも朝夕寒くなりました。炬燵はまだですが、夜中 ニケが布団にもぐりこんでくるようになりました。
Commented by mimi-74 at 2016-10-30 06:00
こんにちは!
盛り付けの美しさに見とれてしまいました。
これを崩すのには勇気が要りますね。
ゴボウのスープにビックリ・・・生クリームが使ってあるのでしょうか?!
お料理にマッチした器も素敵ですねぇ~
Commented by yamame930 at 2016-10-30 10:04
おはようございます〜
食器のセンス
食材の配置が良いですね
肥ゆる秋になってましたね(笑)
Commented by umanekonohaha at 2016-10-30 23:54
namanamakさん、こんばんは。
この盛りつけのセンスには脱帽します。
自分では絶対にこんなに綺麗に盛りつけることはできませんものね。
そちらも寒くなりましたか。
布団の上で丸くなる猫のぬくもりが嬉しいです!
Commented by umanekonohaha at 2016-10-30 23:59
mimi-74さん、こんばんは。
盛りつけが美しいですよね!
壊したくないと思いながらいつも食欲に負けて、見とれる間もなく食べてしまいます。
ゴボウのスープ、とっても美味しかったですよ!
生クリームが使ってありました。
器は夏はガラスの物もあってもっと綺麗だったんですよ。
Commented by umanekonohaha at 2016-10-31 00:03
yamame930さん、こんばんは。
シェフは芸術的なセンスがあるのでしょうね。
いつもとても綺麗に盛りつけてくれます。
家でやろうと思っても、こんな大きなお皿を使っても無理ですね。
はい、天高くhaha肥ゆる秋です・・・(笑)。

by umanekonohaha