人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

神戸牛!@三宮

翌日はなんと!3人とも寝過ごしてしまいました!!夜12時頃にはもう寝付いていたのに。
やっぱり仕事や介護や家事などの日頃の疲れが出たのですね。それと温泉と心地よいベッドのおかげもあったのでしょう。
そんなこんなで有馬温泉の町並みをゆっくり散策する時間も取れず・・・。
神戸牛!@三宮_e0131399_2325064.jpg
太閤秀吉の像です。
神戸牛!@三宮_e0131399_2331978.jpg
素敵な朱塗りの橋がありました。紅葉の頃はさぞかし綺麗なことでしょう。
有名な(初めて知りました)炭酸煎餅をお土産に買い込み有馬温泉を後にしました。
路線バスで三宮に向かいます。

目的は「神戸牛のステーキ」です!!
「グリルド神戸」で神戸牛のフィレ100gのランチを頂きました。神戸牛!@三宮_e0131399_23102372.jpg
サラダです。









神戸牛!@三宮_e0131399_2310428.jpg



自家製のハムだそうです。
神戸牛!@三宮_e0131399_23115459.jpg











スープです。
神戸牛!@三宮_e0131399_2312318.jpg
出ました!神戸牛フィレのステーキです。神戸牛!@三宮_e0131399_23145795.jpg
焼き方はミディアム。若い頃のようにレアやミディアムレアはもうよう食べません。
神戸牛!@三宮_e0131399_23163687.jpg









デザートです。
黒砂糖のアイスクリームでした。











美味しかった!!
お肉は柔らかくて最高でした!!
松阪牛も食べたし、神戸牛も食べたし、次は何を食べましょうか。

大満足のうちに、来年の再会を約束して三宮で別れました。
学生時代の友人はよいものですね。いくつになっても青春時代に逆戻りできるような気がします。
もともとは4人の会だったのが、去年一人亡くし3人になってしまいました。残りの者はいつまでも元気で一生付き合っていきたいですね。

皆と別れて一人北陸線で金沢に帰りました。
神戸牛!@三宮_e0131399_23571063.jpg
湖西線を通るので、途中琵琶湖が綺麗に見えます。
神戸牛!@三宮_e0131399_2358592.jpg
はやく北陸新幹線が関西に乗り入れて欲しいですね。
by umanekonohaha | 2016-10-25 00:07 | グルメ | Comments(4)
Commented by yamame930 at 2016-10-25 04:52
おはようございます〜
次?次?
まだ、食べるのですか?(笑)
「前沢牛」でしょ〜
昔は神戸、松坂の生産者が子牛を
此方に買いに来て育て
神戸、松坂の賞を受賞したそうです!
育てた場所のブランドになっていたのです
現在はその方法が駄目になりましたがね
それにしても良い旅でしたね〜
Commented by mimi-74 at 2016-10-25 06:12
こんにちは!
「有馬温泉」聞いたことはありますが
何も知りませんのでグーグルしてみました。
日本を代表する名泉なのですねぇ。
お写真を見ながら楽しませて頂いたのですよ。
「お友達と命の洗濯」そんな事を思ってしまいました。
素晴らしいですねぇ!!
Commented by umanekonohaha at 2016-10-25 22:52
yamame930さん、こんばんは。
次は前沢牛ですか!
前沢ってどこだろうとググってみたら岩手県なのですね。
なんとしても食べに行きたいですね!!
その時には美味しい店を紹介して下さいね!
また楽しみが増えました(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2016-10-25 22:58
mimi-74さん、こんばんは。
有馬温泉はとても有名なのですが、私も行くのは初めてだったのです。
関西に住んでいたこともあったのに(笑)。
神戸牛も初めてです!
私など毎年あちこち旅行に行けるのですが、友人の一人は介護でこの旅行でしか家を離れられないそうです。
せめて年に一回気晴らしになってくれたらと思います。
もちろん私にとってもとてもよい「命の洗濯」です!!

by umanekonohaha