人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

りんたろう日記 8

久しぶりに乗馬倶楽部に行ってきました。
りんたろうは猛暑だった夏を、まだ暑さは続きそうですが、割と元気に過ごしていたようです。
アパルーサのりんたろうはやはりサラブレッドよりたくましいですね。
りんたろう日記 8_e0131399_23493019.jpg
耳を拭いて貰って気持ちが良いのでしょう、目を細めています。
りんたろう日記 8_e0131399_23502643.jpg
Y氏が乗っています。
りんたろう日記 8_e0131399_23511012.jpg
II氏が乗っています。なかなか良い歩様ですね。
りんたろう日記 8_e0131399_235153100.jpg
そして私も跨がって(乗ってではありません)みました。不安なく乗れたのですが、速歩が出ませんでした。

前回何年ものブランクの後に騎乗したときに、腰の1点に鋭い痛みを感じたのですが、医者の友人に尋ねたところ圧迫骨折だと言われました。痛くないのでまだ骨折したわけではないですが、それ以来大事を取っていました。また、何年も掛けてやっと身につけた大腿の内転筋が完全に衰えてしまっていることを痛感しました。この筋肉は乗馬以外では付けることが難しいのです。
でもやっぱり乗馬は楽しく、無理のないようにまた再開できたら良いなと思っています。
by umanekonohaha | 2016-09-05 00:03 | 乗馬 | Comments(2)
Commented by mimi-74 at 2016-09-06 13:08
こんばんは!
りんたろう君、すっかり洗練されたお馬さんになって「えッ」と思いました。
これからが楽しみですね。
Commented by umanekonohaha at 2016-09-06 22:49
mimi-74さん、こんばんは。
写真を見て私もあらためて驚きました。
なんか馬場馬っぽいですよね(笑)。
割と良い動きをするようになりました。
私が乗っても常足をする分には心配は無いのですが、重いと言おうか、私を舐めていると言おうか、速歩すら出ませんでした(笑)。
乗る人が乗ればちゃんと動いていたのでこれからに期待したいと思います。

by umanekonohaha