人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

夏の終わりの猫たち:2016

7月、8月と旅行だお盆だと休みすぎ、遊びすぎたので、そのしわ寄せが来て忙しい毎日を送っています。持ち帰りの仕事が多くてとてもブログの更新まで手が回りませんでした。

台風10号もどうにか通り抜けたようですが、東北、北海道では大きな被害が出てしまいましたね。災害地として、旅行で通った地名や川が出てきて胸を痛めています。
お見舞い申し上げます。

幸い北陸は雨がちょっと降ったくらいで、風もそんなに強くなく無事にやり過ごせました。
台風一過で涼しくなるかと思いきや、今日も33℃くらいまで気温は上がりました。まだまだ暑い日が続くようで参りかけています。
最近の猫たちの様子です。
夏の終わりの猫たち:2016_e0131399_23422086.jpg
キラです。キラは家で最年長になってしまいました。長老として他のコ達ににらみをきかしたいのでしょうが、体が一番小さいので軽くいなされています。
夏の終わりの猫たち:2016_e0131399_2345302.jpg
キラはとってもよいコで、孫にこんな事をされても黙って耐えています。
夏の終わりの猫たち:2016_e0131399_23462621.jpg
嫌なことをされるから他のコはみんな逃げていくのですが、キラだけは愛想良く寄ってきます。家の親善大使です。
夏の終わりの猫たち:2016_e0131399_23492244.jpg
ミラです。暑いのでひたすらだれています。
夏の終わりの猫たち:2016_e0131399_23515162.jpg
だらしない格好で伸びているのはポコです。今年の夏も毛刈りをせずに乗り切りました。夫がよくブラッシングをしてくれるので、ツヤツヤサラサラです。
夏の終わりの猫たち:2016_e0131399_23542150.jpg
アクリルのキャットウオークの上で寝ているのはチャタロウです。エアコンを掛けるとこの場所が居心地が良いようです。
夏の終わりの猫たち:2016_e0131399_23555637.jpg
フウコです。以前、フウコは耳が聞こえないのではないかと書いたのですが、聞こえないわけではないようです。音に反応しているようなのですが、私たちの呼びかけにはほとんど反応しません。カリンは名前を呼ぶとお返事するのですが・・・。
夏の終わりの猫たち:2016_e0131399_025132.jpg
カリンです。頭とお腹しかない2頭身だったコがこんなに大きくなりました。もう少し大きくなって欲しいですが。

一番上は秋に10才になるキラ、一番下はやはり秋に2才になるカリンで、平均年齢も若返りました。現在どのコも健康で小競り合いはあっても仲良くやっています。
by umanekonohaha | 2016-09-01 00:11 | | Comments(6)
Commented by yamame930 at 2016-09-01 06:10
おはようございます〜
御心配ありがとうございました

私も良く釣りに行っていた場所が
台風の犠牲になってしまいました
思い出が有るのでよけい辛いです!
お孫さん大きくなられましたね〜
頑張って下さいよ!
おばあちゃん・・・(笑)
Commented by namanamak at 2016-09-01 21:41
さすが、キラさん。
お孫さんの遊び相手しっかり務めてくださいませ〜。
みなさん、お元気そうでなによりです。ウチのも、だらしなくのびてます(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2016-09-02 00:01
yamame930さん、こんばんは。
被害がなくて良かったですね。
でもお近くで大変な被害が出ていたのですね。
やっぱりyamameさんも被害者ですよ。お見舞い申し上げます。
はい!立派なおばあちゃんです!
孫の成長には目を見張る物があります。楽しみですね!!
Commented by umanekonohaha at 2016-09-02 00:04
namanamakさん、こんばんは、
キラには感心してしまいます。
普段は他の猫たちにも、私たちにも容赦なく怒るんですよ。
孫に関しては自分からスリスリしに行ったり、毛をむしられても何も反応しなかったりと驚くことばかりです。
何を考えているのでしょうね。
このままでいて欲しいと切に願っています。
Commented by mimi-74 at 2016-09-02 00:23
おはようございます。
お孫さん、大きくなられましたねぇ!
お孫さんを見るキラちゃんの眼がスイートで、思わず微笑みが・・・
久しぶりのネコちゃんたち、皆元気そうでよかった!
今年の夏は特別の暑さ、と聞いていますので豪華な衣装のネコちゃん達どうしているからしら、と思っていました。
フウコちゃんにカリンちゃん、可愛いです。
チャタ坊の格好、どうなっているのか分かるまでチョッと時間がかかりました。
Commented by umanekonohaha at 2016-09-02 23:37
mimi-74さん、こんばんは。
孫の成長の早さには驚かされます。
同じだけ歳を取っていると思うとぞっとしますけれど(笑)。
キラは本当によい子でびっくりしました。
どちらかといえば繊細で怒りっぽいコなのですよ。
今年の夏は本当に暑かった。まだまだ暑さは続いていますが。結局毎日エアコンを付けっぱなしにしていました。
電気代より猫たちが調子を崩したらその獣医代の方が大変ですから(笑)。
チャタの格好面白いでしょう!

by umanekonohaha