馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェで北海道旅行:2016

夏休みです!今年も行ってきました、北海道!!
メテオポル(ポルシェ 911 carrera type997) で一人旅です。

7月22日午後6時に金沢を発ち、新潟港から23時15分発の苫小牧行きフェリーに乗りました。
フェリー乗り場では「前にもいらっしゃいましたよね。」と言って下さる方とか、「ちょうど一年ぶりですね。」と言って下さる誘導の方がいてとてもうれしかったです。1年ぶりと言って下さった方は去年お話した方(「ポルシェで旅行:2015」)でした。
例年のごとく、メテオポルは1階甲板に入れてもらえました。
23日は順調な航海で、定刻より15分ほど早く17時過ぎに苫小牧港に着き、そこから150kmほど走って滝川市で宿泊しました。
24日は留萌から日本海に沿ってオロロンラインをひたすら北上し稚内で宿泊しました。
オロロンライン途中のメテオポルです。写真右が日本海です。
道はまっすぐで、前後左右にほとんど車の姿がなく最高の走りが楽しめました。
25日はフェリーで利尻島に渡り島内を巡り、利尻島泊。
26日は礼文島に渡り車で回ったり、トレッキングのまねごとをしたりで礼文島泊。
礼文島のメテオポルです。
27日は稚内に戻り、そこからオホーツクラインをこんどはひたすら南下して紋別で宿泊しました。ここまでお天気も良かったのですが、この日から崩れ出しました。
オホーツクラインです。こちらもまっすぐな道、車の影もなく最高に快適でした。写真左がオホーツク海です。
28日は時々小雨の降る中層雲峡を経て然別湖畔温泉泊。雨や霧のため大雪山系は全く見えませんでした。
29日も雨のため予定していた事をあきらめ、鹿追町を訪問した後帯広駅前で豚丼を食べ、苫小牧港に向かいました。
19時30分発のフェリーに乗り翌30日15時30分に新潟港に着きました。
暑さにビックリしながら新潟から約300km走り、帰宅しました。
総走行距離2058km、燃費は9.2km/lでした。

おいおい詳しくアップしていきますので、お暇なときに見て下さい!
by umanekonohaha | 2016-07-31 22:02 | 車(ポルシェ) | Comments(6)
Commented by yamame930 at 2016-07-31 22:07
こんばんは〜
お疲れ様でした〜
音沙汰無いので心配で眠れませんでした(笑)
続編が楽しみですね❗️
Commented by umanekonohaha at 2016-07-31 23:10
yamame930さん、こんばんは。
早速のコメントありがとうございます!
そして、心配して下さってありがとうございます。
今日からはぐっすりとお休み下さい!(笑)
写真を膨大な量撮ったので時間がかかると思いますが、頑張ってアップしていきますのでまた見て下さいね!
Commented by mimi-74 at 2016-08-01 06:57
こんにちは。
広くて真っ直ぐな北海道の道路、いいですねぇ。
それに他に走っている車もなく、こんな道路を走ったら「スカーッ!」としそう・・・
ここの時速はどれくらいでしょう?!
つい。時速以上になりそうです。
これからが楽しみ!!
Commented by umanekonohaha at 2016-08-02 00:11
mimi-74さん、こんばんは。
最高に気持ちの良いドライブでした。
日頃の欲求不満が解消できました。
高速道路ではないので、この道路の制限速度は60km/hです。
ちょっと気を抜くとスピードが出てしまうので困りました(笑)。
Commented by namanamak at 2016-08-03 17:55
お疲れ様でした。
ググっと、アクセル踏み込むと気持よさそうですね~。
もちろん制限速度で・・・(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2016-08-03 23:06
namanamakさん、こんばんは。
ありがとうございます。
でも、遊んでいるときはちっとも疲れないのですよ(笑)。
制限速度がなかったらどんなに気持ちが良いでしょうね・・・!!!