人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

霰(あられ)と霙(みぞれ)@金沢2015

とうとう冬到来です!
昨日の夜から、あられ・みぞれ・雷と3拍子そろった北陸の冬が始まりました。
霰(あられ)と霙(みぞれ)@金沢2015_e0131399_2349551.jpg

写真は今朝の通勤路です。
ずっと暖かかったのでまだタイヤはノーマルです。
霰(あられ)と霙(みぞれ)@金沢2015_e0131399_2349237.jpg
雪におびえる長い長い冬の始まりかと思うとぞっとします。
by umanekonohaha | 2015-11-27 23:51 | 金沢 | Comments(6)
Commented by yamame930 at 2015-11-28 04:52
おはようございます〜
あらら〜此方でもまだ
それ程は降ってませんよ・・・
冬場の運転はお互いに
気を付けましょう!
Commented by 74mimii at 2015-11-28 06:53
こんにちは!
開いた途端に「おぉ~寒っ!!」
私は怖くて運転出来ないだろうなぁ・・・そう思いながら拝見。
どうぞ,くれぐれもお気をつけて下さいませ!
Commented by umanekonohaha at 2015-11-29 23:10
yamame930さん、こんばんは。
これでも今年は遅い方です。
暖冬になるのではないかと期待しているのですが・・・。
この週末も忙しくてタイヤ交換に行けなかったので、天気予報が気になります。
今のところ雪マークはついていないのですが・・・。
お互い冬の運転は気をつけましょうね!!
Commented by umanekonohaha at 2015-11-29 23:15
74mimiiさん、こんばんは。
そちらのお写真を拝見すると、まだまだ冬にはほど遠いようですね。
こちらは一気に冬になってしまいました。
天気予報ではまだ雪マークはついていないのですが、この写真の日も雪マークはついていませんでしたからね。あまり当てになりません。
まだ冬タイヤに変えてないので積もらないことを願っています。
Commented by bass-papa55 at 2015-12-01 11:15
人生 滑っても 車 滑らずで生きまひょ。
Commented by umanekonohaha at 2015-12-01 22:34
bass-papa55さん、こんばんは。
車は滑ると恐怖ですね。
何もできませんもの。
人生は滑らないように、石橋をたたき割って進みましょう!

by umanekonohaha