人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

金沢の紅葉:2015

秋晴れの朝、通勤途中の紅葉です。
金沢の紅葉:2015_e0131399_23403928.jpg
中央公園のアメリカ楓の並木です。左側は「しいのき迎賓館」になります。
この並木は毎年とても綺麗に紅葉してくれます。
金沢の紅葉:2015_e0131399_23421256.jpg
アメリカ楓の並木道に車を停めて、林越しに迎賓館を望みます。
金沢の紅葉:2015_e0131399_23431234.jpg
こちらは金沢城を振り返ったところです。石垣の上のこんもりとした緑色の森が金沢城です。
金沢の紅葉:2015_e0131399_23442188.jpg
これは歴史博物館前です。
金沢の紅葉:2015_e0131399_2344491.jpg
そしてNTTのアメリカ楓です。これも毎年綺麗に真っ赤になってくれます。
今年の紅葉はなかなか見事です!!
by umanekonohaha | 2015-10-27 23:47 | 環境 | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2015-10-28 05:43
こんにちは!
青空に映えて気持ちがいいですねぇ~ 金沢の紅葉。
このような道を通って通勤・・・お仕事がはかどりそうですね。
こちらのアメリカ楓は何時までも暑かったせいでしょうか、
色づきが遅れています。
↓ 私はユニークでいいと思うのですよ、ミニカトレアの茎。
Commented by yamame930 at 2015-10-28 10:08
おはようございます〜
とても通勤が楽しくなりますね
金沢に一度は行ってみたいです!
Commented by namanamak at 2015-10-28 17:42
素敵な通勤路ですね。
毎年楽しませていただいてます!
うちのまわりは、もう少しです。
Commented by umanekonohaha at 2015-10-28 22:44
74mimiiさん、こんばんは。
ここのところ良い天気が続き、紅葉は綺麗だし、最高の通勤でした。
明日から天気が崩れるそうでがっかりです。
ミニカトレアの株がユニークと言って下さってありがとうございます。
横に広がるばかりで場所を取るし、何とかしたいと思っていたのですがこのまま様子を見ることにします。
Commented by umanekonohaha at 2015-10-28 22:47
yamame930さん、こんばんは。
通勤路にはちょっと遠回りでも景色の良いところばかりを選んでいます。
四季折々楽しめてとても気に入っています。
なかでも新緑の頃とこの紅葉の頃が楽しいですね。
せめて通勤くらい楽しくなくてはね(笑)。
是非金沢にいらして下さい!!
Commented by umanekonohaha at 2015-10-28 22:48
namanamakさん、こんばんは。
通勤路には金沢の中でも景色の良いところばかりを選んでいます。
ちょっとだけ遠回りになるのですが。
そちらはまだまだ暖かいのでしょうか。
こちらは朝夕だいぶ涼しくなりました。

by umanekonohaha