人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

猫たち:2015年秋

金木犀の香る頃となりました。道を歩いていてもそこかしこから甘い香りが漂ってきます。
家の金木犀は先週の金曜日(10月2日)頃から咲き始めました。
猫たち:2015年秋_e0131399_065338.jpg
良い季節です。
先日、猫たちの年長組が予防接種に行ってきました。ミユが3種混合とエイズのワクチン、キラ、ミラ、ポコがエイズのワクチンです。それぞれ体重を量って貰ったのですが、みんな増えていました。ミユ3.40kg、キラ2.95kg、ミラ3.95kg、ポコ6.40kgです。ミユは年のせい(16歳半です)で、キラは夏頃お腹を壊していたので心配していたのですが増えていて安心しました。
ポコは先生にあり得ないと笑われました。腰幅から見てそのお腹の太さはないでしょうと。これは毛のせいで太く見えるのですと一生懸命弁解したのですが、6.4kgではねえ・・・どうみてもメタボです。
猫たち:2015年秋_e0131399_0193891.jpg
ポコ「なんか文句ある?」
ポコは毛刈りをせずに夏を乗り切りました。体重も増えていたので夏ばてもなかったようです。
猫たち:2015年秋_e0131399_021878.jpg
ミラ「zzz・・・」
あの丸い背中でどうしてこんな姿勢で寝られるのか、不思議です。
猫たち:2015年秋_e0131399_022248.jpg
キラ「私がここにいるとチャタロウが寄ってくるの。
   私のことが好きなのかしら・・・。悪い気はしないけれど・・・ホントは邪魔・・・。
チャタロウ「zzz・・・」
猫たち:2015年秋_e0131399_0253865.jpg
キラ「やっとチャタロウがいなくなったと思ったら・・・。
   まあ、上に乗ってこないだけましかしら。」
カリン「zzz・・・」
猫たち:2015年秋_e0131399_027372.jpg
カリンはキラに追い払われたのでしょうか。それにしては態度がでかい・・・。
カリンは家で1,2を争う大きさになったのに(顔は間違いなく一番大きい!)その自覚がなく、まだ一番チビの気分でいるようです。いつ気がつくか楽しみです。
猫たち:2015年秋_e0131399_0305846.jpg
フウコ「みんな寝てばかりでつまんない。haha遊んで!」
猫たち:2015年秋_e0131399_031436.jpg
チャタ「僕は蛇口からお水が飲みたい!」
チャタロウは洗面所の戸を開けてくれと要求しています。こんな顔をされたら断れませんね。
猫たち:2015年秋_e0131399_0332253.jpg
ミユは年寄りっぽくなりました。でもまだまだ元気です。
猫たちも人間も体調管理に気をつけなくてはね!
by umanekonohaha | 2015-10-07 00:41 | | Comments(4)
Commented by namanamak at 2015-10-07 09:34
6.4Kg・・・。
うちの、ニケ、もちより 1Kgほど重いです。
でも、拝見してると だっこすると、フワフワでここちよさそうですね。

Commented by 74mimii at 2015-10-07 12:21
こんばんは!
可愛いですねぇ~ みんな。
今朝伺って楽しみ、又みんなに会いに。
ラストから3番目のフウコちゃん、ふわふわしたコートを着ているように
みえますね。ゴージャス!!
身体は大きくなってもまだまだ甘えっコのカリンちゃん。
チャタ坊の眼には降参ですねぇ。
Commented by umanekonohaha at 2015-10-07 23:31
namanamakさん、こんばんは。
そうなんです。凄いデブでしょう!
猫をだっこするとき、前肢の下に手を入れて持ち上げますよね、ポコの場合この時重すぎてお腹がちぎれるのじゃないかと心配になります(笑)。
確かにふわふわで抱き心地満点なのですが、だっこ嫌いで暴れるし、重いしで十分堪能できた試しがありません。
Commented by umanekonohaha at 2015-10-07 23:38
74mimiiさん、こんばんは。
ありがとうございます。
みんなそれぞれ個性があって面白いし、甲乙付けがたく可愛いです。
チャタ坊は夫命だったのに、最近私にも随分甘えるようになりました。
フウコはポコや、ミラに比べても毛が短いのですが、とても柔らかくて手触り抜群です。
カリンはまだまだいじめられっ子です。反撃すれば返り討ちにできるのにね。もっともめったに諍いは起こりませんが。

by umanekonohaha