馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェで旅行:2015

今年も行ってきました!ポルシェ997で北の方に旅行に!!
今回はまた一人旅です。

24日夕方5時過ぎに家を出て9時頃新潟港に到着。23時15分発の苫小牧行きフェリーに乗りました。
新潟港の誘導係の人が話しかけて下さって、ポルシェのことなど色々と話したのですが、なんと(!)去年もいらしたでしょうと言われてしまいました。女性のポルシェ乗りはとても珍しいので覚えていて下さったそうです。嬉しいですね!
船の旅は天候を心配したのですが、揺れもなく快適でした。

25日17時苫小牧着。雨。登別温泉「望楼NOGUCHI」に宿泊しました。
メテオポル997です。
これがまたとんでもなく豪華な温泉で、各部屋に源泉掛け流しのお風呂がついています。贅沢すぎるのでだいぶ躊躇したのですが、1ヶ月前に予定を立てたのでここしか空いていなかったのです。
こんなお部屋でした(ソファーは黒でしたが)。上と下の写真は、写真を撮るのを忘れてしまったので望楼NOGUCHIのHPからお借りしてきたものです。
部屋のお風呂です。かなり大きくて、窓を開ければすっかり露天風呂気分です。
登別の温泉は良いですね!!硫黄のにおいがしてとろりとした感じです。

26日は雨がかなり降っていたのと、昭和新山などは行ったことがあるので一路函館を目指しました。
途中のPAから見た室蘭市街です。赤い壁の家の向こうにかすかに光って見えるのが室蘭湾です。
これも途中のPAから見た噴火湾です。空と海の境が判りにくいですが、画面の中央あたりが水平線です。
函館は初めてです。その日は湯の川温泉に宿泊しました。ここも部屋に露天風呂がついていました。
27日は津軽海峡フェリーで大間に渡り、恐山参拝の後下北半島を南下して奥入瀬泊です。
28日は奥入瀬に連泊して渓流を歩いて散策しました。
29日は三内丸山遺跡、竜飛岬を回り白神山地の十二湖で宿泊。
30日は十二湖散策の後男鹿半島を一周して秋田に宿泊。
31日朝のフェリーで秋田港を出港し、15時半頃新潟港到着、帰宅したのが19時でした。
総走行距離1,631km、燃費は7.5km/l、平均時速46km/hでした。

楽しかった〜!!!
一年間この旅行のために頑張って仕事をして来たようなものです。
これからボチボチアップしていきたいと思います。
by umanekonohaha | 2015-08-02 01:24 | 車(ポルシェ) | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2015-08-02 07:13 x
やっぱし!・笑
Commented by bass-papa55 at 2015-08-02 09:16
姉御おはようございます、 北海道 一人旅 憧れます。
以前に バイクで ツーリングに 2度 程行きました、素敵だったので 又 行きましょうと言いながら 今日まで、、、皆んな ジジイ ババアに成ってしまい 誰一人 行きたいとは 言いません、、、、病気自慢ばかり。
一人旅は無理(えらいさんが) ですが 是非997でと思っています、、、ちなみに 火災の出た フェリーとは違いますよね。

私腹を肥やす グルメ 記事をお待ちしております。
Commented by yamame930 at 2015-08-02 10:54
おはようございます!
お疲れ様でした・・・
頑張ってる自分への御褒美の一人旅、羨ましい!!
予定が合わずに御会いできずに残念でした
私腹を肥やした料理のレポートが特に楽しみですよ!!
Commented by umanekonohaha at 2015-08-03 00:26
CARRERAさん、こんばんは。
やっぱしです!!
次々挙げていきますので、お暇なときにまた見に来て下さいね!
Commented by umanekonohaha at 2015-08-03 00:31
bass-papa55さん、こんばんは。
フェリー火災は帰ってきた日に知りました。びっくりしましたねえ。こんな災難もあるのですね。
これからフェリーに乗り込むときのチェックが厳しくなるかもしれませんね。
仕事の関係でこの時期にしか長期休暇を取れないのでどうしても北の方を目指してしまいます。南は暑そうなので(笑)。
是非997でお出かけ下さい!最高に楽しいですよ!!
Commented by umanekonohaha at 2015-08-03 00:34
yamame930さん、こんばんは。
そう、ご褒美の旅です!!
やっぱり一人旅の方が好きです。気を遣わなくて良いし、思いついたら何でもできるし。
本当にお目にかかれず残念でした。でもきっとまた来年か再来年行くと思いますよ。そのときはよろしく!!