人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

新しいMac

ずっと調子が悪かったMacですが、とうとう新しいiMacを購入しました。
前のMacは7年前に購入したものです。
新しいMac_e0131399_0143083.jpg
家で使うのですから、一番ベーシックな機種にしました。
そして一昨日からセットアップしているのですが・・・なかなかすんなりといきません。
ATOK、Office, Photoshopのインストールまではうまくいったのです。
新しいMacにはディスクドライブがないので、ちゃんと外付けのUSBスーパードライブも一緒に購入しましたので。
新しいMac_e0131399_0101016.jpg
写真管理ソフトが「iPhoto」から「写真」にかわり、これが使いづらい・・・。慣れないせいならよいのですが。「写真」上の写真のサムネールをPhotoshopにドラッグしても開かないのです・・・。
また、iTunesも使い勝手が変わったし、メールもなんだか変なファイルができているし・・・。
ただ、ネットは繋がりやすくなりました。動画も見られそうです。
新しいMac_e0131399_0195659.jpg
もう少し慣れたらたまっている記事をばんばんアップしていきたいと思います。
by umanekonohaha | 2015-05-24 00:21 | その他 | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2015-05-24 09:14 x
やっと ですね・笑
「MACでないと ダメッ」 って人が多いですが・・・

まあ ボチボチ 行きなはれ!

肩がこると 大変ですのでね・笑

Commented by bass.papa55 at 2015-05-24 20:12 x
姉御 今晩は 私もマックです 息子が置いて行った、、どれが良いのか悪いのか解りませんがとりあえず使っています。
ま、、、なれかな? 頑張って下さい。
Commented by umanekonohaha at 2015-05-24 22:07
CARRERAさん、こんばんは。
やっとです!!
自宅で、ほとんど遊びのためにしか使わないパソコンを新しく購入するのはかなりためらいました。だって壊れていないパソコンが自宅と職場を併せて6台もあるのですから・・・。
ずっと30年近くMacですからmwindowsは使えません。
でもiPadもiPhoneも持っていないのです(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2015-05-24 22:11
bass-papa55さん、こんばんは。
papaさんもMacですか!
うれしいです!少数派ですものね。
ヨセミテは・・・使いにくい・・・。
評判もあまりよろしくないみたいですね。買う時期を間違ったかも(笑)。
慣れたら使いやすくなることを期待しています。
Commented by namanamak at 2015-05-27 08:43
設定は、面倒で大変ですよね~。
私はWindowsばかりですけれど。
Win8.1は、四苦八苦でした (^^;
XPまでかな・・ついていけたの。Officeも 2003が良かったなぁ。2010や2013 わからないや。
Commented by umanekonohaha at 2015-05-28 00:36
namanamakさん、こんばんは。
設定大変ですよね!
それでも今回はまだすんなりできた方です。
photoshopをインストールできてとても嬉しかったのです(ちなみにパソコン4台目です)。
もしできなかったらcloud版を購入しなくてはならないことに・・・。それか他のソフトを探すか・・・。
Mac用のofficeは2011ですが、以前に比べると使いやすくなっていると思います。

by umanekonohaha