人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

百花繚乱2:2015春

昨日4日は雨でしたが、この連休は良いお天気の日が多く色々と家事が捗ります。
5連休だというのにポツポツと用事が入っているため、結局どこにも行かずに終わりそうです。
金沢市内の観光スポットは凄い人でした。
パソコンの調子が悪くてネットにうまく繋がらないため、ブログの更新はおろか見に行くことさえ難しくなっています。今はノートパソコンで作業しているのですが、非常にやりにくいですね。新しいパソコンの購入を検討しています。

5月に入り庭の花も順次遷り変わってきています。
百花繚乱2:2015春_e0131399_033318.jpg
百花繚乱2:2015春_e0131399_0335796.jpg
赤系の牡丹が終わり、白い牡丹が咲きました。
百花繚乱2:2015春_e0131399_0344819.jpg
この牡丹は今年苗に付いていた写真の色が面白いと思い購入したものです。写真ではベージュ色に見えたのですが・・・。でもこの色もとても綺麗です。
百花繚乱2:2015春_e0131399_0382494.jpg
オダマキがあちこちの鉢で咲いていてとても綺麗です。清楚で美しくて、大好きな花です。
百花繚乱2:2015春_e0131399_0392711.jpg
卯の花も綺麗に咲いています。
百花繚乱2:2015春_e0131399_039562.jpg
門の脇のツツジも見事です。その下のクリスマスローズがとても大きくなりました。
百花繚乱2:2015春_e0131399_040448.jpg
シランとそれにつぶされるように咲いているスズランです。
百花繚乱2:2015春_e0131399_0412616.jpg
キラが一緒に花の手入れをしてくれています。オダマキとヒメキンバイです。
「キラちゃん、お願いだから踏まないでね!」と心配したのですが、ちゃんと石の上を歩いてくれました(笑)。
百花繚乱2:2015春_e0131399_0433397.jpg
西側のフェンスに絡めたモッコウバラです。外から撮っています。去年は殆ど咲かなかったのですが、今年はとても綺麗に咲いてくれました。
これで春の花は大体出そろったでしょうか。
庭に出て花たちの世話をしているととても癒やされます。
by umanekonohaha | 2015-05-06 00:51 | 園芸 | Comments(4)
Commented by namanamak at 2015-05-06 17:11
キラさん えらいよ~、お手伝い。
お花いっぱい 素敵ですね。休みに日、窓辺からお花を愛でてちょっと一杯なんぞ良いですね。
Commented by monza190 at 2015-05-06 18:06
デスクトップ 検討するまでもなく 是非!
ノートやタブレットって 疲れるだけでしょ・笑

魔の連休もやっと終わりましたね
普通の日が 一番良いですわ・幸

お知らせ

今年初の「ムカデ」が ガレージに出没

恐ろしいですわ~ッ・怖
Commented by umanekonohaha at 2015-05-06 22:46
namanamakさん、こんばんは。
今基本的に猫達は庭に出していないのですが、キラは一瞬の扉が開いた隙を狙って出てきます。
大事な植物の葉っぱを食べたり引っこ抜いたりとお手伝いしてくれます(笑)。
庭仕事の合間に、ちょいと一杯は無理ですが、お茶をしています。
最高に美味しいですね!
Commented by umanekonohaha at 2015-05-06 22:54
monza190さん、こんばんは。
パソコンは調子の良い日もあるので困るのです。
今日は繋がっていますし・・・。
連休が終わってこちらはがっかりしています。
仕事に行きたくなくて・・・(笑)。
ムカデは私も嫌いです!!どう対処されたのか心配です。

by umanekonohaha