人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

下呂温泉に行ってきました

土曜、日曜と大学時代の友人4人で下呂温泉に行ってきました。愛媛、奈良、岐阜、金沢からの参加になります。
17日の大雪で高山本線は19日まで運休、部分運休していて、当初予定していた富山回りで行けるのかと心配したのですが、幸い20、21日は復旧して通常運転でした。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_23402180.jpg
高山線の車窓からです。途中から雪がちらつきだしました。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_23433324.jpg
宿泊はここ、「ホテルくさかべアルメリア」です。
現地集合で、再会したとたん話に花が咲く、花が咲く!数年ぶりにあってもまったくギャップを感じません。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_021212.jpg
客室からの光景です。ホテルは高台にあって下呂の街が一望できます。雪の温泉宿・・・風情がありますね。
お風呂もさすが、有馬温泉、草津温泉と共に「日本三名泉」と言われるだけあります。とても滑らかで肌が綺麗になったような気がします。
食事もなかなかでした。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_0171014.jpg
突き出しです。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_0184882.jpg
椀ものです。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_0183876.jpg
お造りです。
このあと飛騨牛のしゃぶしゃぶと飛騨牛の煮物がありました。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_0192731.jpg
揚げ物です。このあと酢の物がありました。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_020671.jpg
朴葉味噌です。ごはんとお味噌汁が出ました。デザートに果物が出ました。
お気づきのように、各お料理の説明をちゃんとしてもらったのですが、全く憶えていません・・・。
写真もうまく撮れていませんでした。
久しぶりの友人達との会話に舞い上がっていたのでしょうか。それとも格別に美味しかったお酒「とびっきり」のせいでしょうか。
誰か憶えていたら教えて下さい!

食事の後はニューハーフ・ショーを見ました。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_031254.jpg
タイのニューハーフは本当に綺麗ですね!!とても楽しかったです!!
下呂温泉に行ってきました_e0131399_02073.jpg
そして続いてポールダンスも!びっくりしました。本当に美しい、抜群のプロポーションの女性があんなポールをすいすいと登ったり、手を離してポーズを決めたり・・・。みんなで見とれてしまいました。

翌日名残を惜しみながら、来年の再開を誓って別れました。
下呂温泉に行ってきました_e0131399_0202113.jpg
下呂駅です。

昔からの友人はよいですね!それぞれかかえているものは有りますが、ひとときそれを忘れて楽しむことが出来ました。明日への活力になってくれることでしょう!!
by umanekonohaha | 2014-12-22 00:43 | 旅行 | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2014-12-22 13:20
こんばんは!
雰囲気もお食事も素晴らしいです。
それにお友達との楽しい時。
よい息抜きをなさいましたねぇ・・・
Commented by bass-papa55 at 2014-12-22 15:21
姉御 今日は こちら 朝ー2度でした、、下呂温泉ですか?それも気の合う4人 最高や、 高山には良く 出掛けたのですが 下呂(^◇^)通過。
何時も車で行っていました でも20年位行ってないなぁ〜〜スンバラシイ 料理 お酒 そして オッさん好みのショウ、大いに私腹を肥やしましょう。
春にでも デカ尻 お嬢で行きたいと 模索中、、、、ではあと少し、、、、がんばんべ〜〜。
Commented by yamame930 at 2014-12-22 19:37
こんばんは!
大人しいな〜と思っていたら・・・
やはり、旅に出ていましたか?
流石いつも高級ホテル、オマケに
ハーフショー付きですか?
羨ましいです!
下呂温泉も良いですね
やはら、此方からだと高山に行ってしまいます、何度でも行きたいですね、朴葉味噌で
呑みたいです・・・
Commented by umanekonohaha at 2014-12-22 23:37
74mimiiさん、こんばんは。
下呂温泉はとても歴史のある温泉なのですが、お天気も悪かったので街の方には出かけませんでした。
友人達との語らいは本当に楽しく、みんなからそれぞれ沢山の元気を貰うことが出来ました。
今年の旅の良い締めくくりになりました。
Commented by umanekonohaha at 2014-12-22 23:43
bass-papa55さん、こんばんは。
下呂温泉はさすがにお湯が良かったですよ!
鄙びた温泉も良いですが、こんな楽しいショーを見せてくれる宿も捨てたものではありませんね。
ショーは私達にはとても楽しかったのですが、papaさんにはちょっとお色気が足りないかもです(笑)。
高山までいらっしゃるのならお宿に一度如何ですか。
Commented by umanekonohaha at 2014-12-22 23:48
yamame930さん、こんばんは。
大人しいと旅に出ている・・・当たっているかもです(笑)。
楽しかったですよ!
ショーは両方とも女性4人で見ても気恥ずかしくなく、綺麗だと見とれていました。
男の人にはちょっと物足りないかも(笑)。
高山にいらっしゃるのなら是非寄ってみて下さい。
朴葉味噌で頂く飛騨牛は最高でした!!
Commented by CARRERA at 2014-12-23 09:17 x
今年も あと わずかですね。

「あいつッ! とか こいつらッ・怒 とかに 支えられ・幸」って 句が有りますが・・・・
おっしゃるとおり!
皆 それぞれに 人には言えぬ悩みを抱え 現実と常に向き合って 必死で生活していますよね。
 
でも 気ごころ知れた友人が居て その人たちとの旅は まさに「この世の極楽」ですよね。

私なんて 友人が居なければ どうなっていた事か?・爆

のこり 一週間 無理せず 頑張って下さい・笑

pS
また 温泉 行きたくなりました。
Commented by umanekonohaha at 2014-12-23 23:10
CARRERAさん、こんばんは。
いつの間にやら今年も後残すところ1週間!
びっくりしてしまいますね。
この年になってかかえる物のない人などそうそういないと思います。
愚痴っても嘆いてもかかえていかなければいけませんから、せめてひととき忘れたいですね。
友達ってありがたいです!!
温泉なんて若い頃は馬鹿にしていましたが、この年になって大好きになりました!!

by umanekonohaha