人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

絶品のオンザロック!

友人から「南極の氷」が送られてきました。
ウィスキーとアイスピックを買いに走りました。
そして
絶品のオンザロック!_e0131399_22245976.jpg
いよいよ!!!
絶品のオンザロック!_e0131399_22252432.jpg
オンザロックです!
ピチピチピチという音が聞こえます!
絶品のオンザロック!_e0131399_22262531.jpg
細かい泡が沢山出ているのですが、写真には撮れません・・・。
南極の氷は降った雪が固まってできたので、沢山の空気を含んでいます。
この空気は一体何万年前の空気なのでしょうか。その頃の地球はどんなだったのでしょうか。
ロマンですねえ!!!
遠い南極に思いを馳せながら頂くウィスキーは格別でした。
ちなみに南極の氷は無味無臭。でもとても美味しく感じました。
そして溶けにくいですね。
Kさん、ありがとうございます!!

おつまみはこれも送っていただいた宮崎県の「地鶏屋とりこ」さんのやきとりでした。
こちらも大変美味でした!!
Tさん、ありがとうございます!!

持つべきものは良き友ですね。
by umanekonohaha | 2014-04-12 22:41 | グルメ | Comments(8)
Commented by yamame930 at 2014-04-13 11:58
こんにちは!
私も以前、ご馳走になった時があります
灯りを消して音楽を消し
蝋燭の灯りで音をつまみに頂きましたよ!
しかし、、、竹鶴などではありませんでした、、、(笑)
Commented by 74mimii at 2014-04-13 13:20
こんばんは!
素敵ですねぇ~ 南極の氷。
でもどんな風にして送られてくるのでしょう・・・
とても不思議です。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-13 23:33
yamame930さん、こんばんは。
おお!とても本格的に楽しまれたのですね。
なんともいえませんね、あの音は!
感激です!!
竹鶴、とても美味しいですよ。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-13 23:35
74mimiiさん、いつもコメントありがとうございます。
感激です、南極の氷!
日本の南極観測船「しらせ」が持って帰ったのです。
それを伝手のある友人が手に入れて、送って下さったのです。
これにも感激です!
Commented by CARRERA at 2014-04-14 08:34 x
いいですねッ!
氷と水が最大のポイントですから さぞや美味かったことでしょうね。
今の時季 私のお勧めは・・・・
ロックグラスに氷 よく冷えたジン(タンカレー辺りが良いかと)を たっぷり注ぎ ライムをギュッと絞って・・・・パチパチって音を聞きながら つまみは「カモ・ロースのスライス」
書いてて よだれが出てきそうです・笑
Commented by umanekonohaha at 2014-04-14 22:30
carreraさん、こんばんは。
みなさん美味しいお酒の飲み方にはこだわりがありますね!
ジンとライムもさわやかで良さそうです。
しかもカモ!
こちらもよだれがでてきます(笑)。
是非お相伴したいですね!!
Commented by namanamak at 2014-04-16 11:02
ロマンたっぷりですね。
羨ましいなぁ。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-16 22:41
namanamakさん、こんばんは。
ロマンですよねえ〜!
まだ少々残っていますので、どうぞおいで下さい。
この週末にでも!

by umanekonohaha