人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

外猫ダイゴロウの近況:2014

以前から折に触れて紹介している外猫のダイゴロウですが、目出度く給餌を始めてから5回目の冬を越しました。
外猫ダイゴロウの近況:2014_e0131399_2364194.jpg
ガレージの外からこちらをうかがっているダイゴロウです。
外猫ダイゴロウの近況:2014_e0131399_2372652.jpg
相変わらず触ることはおろか、近づくこともできませんが、最近少し距離が縮まりました。
外猫ダイゴロウの近況:2014_e0131399_2375826.jpg
これは望遠で撮っています。
一体いくつになったのでしょう。6才くらいでしょうか。
ガレージの中に夫が用意してやったねぐらも厳冬期には利用していたようです。
これから暖かくなると外猫にとっても暮らしやすくなります。ほっと一安心しています。
by umanekonohaha | 2014-04-11 23:11 | | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2014-04-12 08:30 x
うちの外猫はガレージ横に作った小屋に仲良く二匹!!入って 活用してくれています。
でも それを狙う黒いヤツが最近出没で・・・ちょっと 心配です。
Commented by oldmancamera at 2014-04-12 09:54
無事に厳冬期を乗り越えてくれたのですね。(=^・・^=)
よかった。
もう少し慣れてくれればネコちゃんたちの仲間が増えるでしょうね。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-12 22:45
CARRERAさん、こんばんは。
外猫の生活はかなりシビアなようですね。
ダイゴロウも以前は外の猫にご飯を取られることがよくありました。
最近はそのシマ猫が現れなくなったので平和に暮らしているようです。
仲良く分け合ったら良いのにと思いますが、そうはいかないようですね。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-12 22:50
oldmancameraさん、こんばんは。
この冬はダイゴロウにとっては過ごしやすかったのではないかと思います。
ライバルはいないし、ごはんと寒さをしのげる場所もあるし。
それに今年は雪があまり積もらなかったのも良かったと思います。
ダイゴロウはごはんの面倒を見るようになって5年経ちますが、この距離が縮まらないのでこれ以上の世話はあきらめています。
Commented by 74mimii at 2014-04-13 13:15
こんばんは!
ダイゴロウ君の艶々した毛色が綺麗ですねぇ。
大事にされているのが一目で分かります。ラッキーなネコちゃん。
これでもう少し愛想よくしてくれると嬉しいですけど・・・ねぇ。
Commented by umanekonohaha at 2014-04-13 23:27
74mimiiさん、こんばんは。
ダイゴロウはツヤツヤと黒光りしています。
撫でるとさぞ気持ちがよいのでしょうがねえ・・・。
まるまると太ってしっかりとメタボ体型です。
私達夫婦のことは少しは信用してくれているようなのですが、近所にいじめる人がいるので、あまり人慣れするのも考え物です。

by umanekonohaha