人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

雛の季節

ここしばらく異様に暖かい日が続いています。
今日など17℃くらいまで上がり、コートもいらないくらいでした。
でも週間天気予報によれば2,3日後には最低気温が氷点下3℃、最高気温が3℃くらいまで寒くなるようです。
暖かくて雪が降らないのはとてもありがたいのですが、気温の変化が激しすぎるのはきついですね。
風邪を引かないようにしなくては!

明日が節分、明後日が立春だというのに、気の早い我が家は今日お雛様を出しました。
パッと明るくなって、もう春が来たようです!
雛の季節_e0131399_2256960.jpg
雛の季節_e0131399_2256826.jpg
いつものお雛様ですが、見るたびに美しくてため息が出ます。
♪は〜るよこい、は〜やくこい!
by umanekonohaha | 2014-02-02 23:09 | その他 | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2014-02-03 07:08
こんにちは!
子供の頃家にあったお雛様と同じなのですよ、最初のお内裏さま。
お雛様が近づくと桐の箱から出すのを恐る恐る手伝ったのを
懐かしく思いだしています。
素晴らしいですねぇ!
Commented by CARRERA at 2014-02-03 08:27 x
ちょっと 早すぎません・笑
Commented by umanekonohaha at 2014-02-03 22:42
74mimiiさん、こんばんは。
お雛様は美しいですよね。日本の伝統工芸の粋ですからね。
この写真で懐かしい子供時代を思い出していただけたのなら何よりです!
上のお雛様は階段の途中の出窓に飾っているのですが、通りかかるたびに思わず頬が緩みます。
出すのが早すぎと言われようが、この華やかさは北陸の冬には待ち遠しいのです!
Commented by umanekonohaha at 2014-02-03 22:45
CARRERAさん、こんばんは。
やっぱりちょっと早いでしょうか(笑)。
でも、2月の声を聴くと居ても立ってもいられないのです。
外は冬枯れ(暖かくても)、華やかなものが欲しくて!
Commented by namanamak at 2014-02-04 12:37
待ってましたよ〜、今年も。
節分すぎたら、お雛様ですよね。
Commented by 花さか爺 at 2014-02-04 22:02 x
今晩は…立春寒波到来でせっかく無くなった雪が再び積もり明日は真冬日の予報、春はまだまだでしょうか。中央植物園のクリスマスローズ展の日程が決まりました。2/21 10:00~ 2/23 15:00までです。21日の午後は私は不在ですが、あとは居る予定です。お時間が合えばお出かけください。
ps:ブログにクリスマスローズの写真を更新しました。
Commented by umanekonohaha at 2014-02-04 22:39
namanamakさん、こんばんは。
毎年お雛様を喜んで下さってありがとうございます。
おたくは男の子ばかりですものね。猫ちゃんも!
せめて写真で季節を感じていただければと思います。
Commented by umanekonohaha at 2014-02-04 22:41
花さか爺さん、こんばんは。
お知らせ下さいましてありがとうございます。
何とか繰り合わせてクリスマスローズ展を見に行きたいです!
クリスマスローズの写真を見せていただきました。
あまり美しいので、欲しくてムズムズします(笑)。

by umanekonohaha