人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

角居厩舎の馬たち

角居先生から昨日現在入厩していた馬たちをみんな紹介していただきました。
残念ながらエピファネイアさん、ラキシスさん、モンドシャルナさんなどは放牧に出ていていませんでした。
角居厩舎の馬たち_e0131399_23243138.jpg
デニムアンドルビーさんです。女の子です。この日(20日)ジャパンカップに出走するための最後の追い切りを走ったためちょっとお疲れモードでしょうか。
角居厩舎の馬たち_e0131399_23281439.jpg
可愛いですね!!
我々が行くと横になっていたのに起き上がって近づいてきてくれました。
角居厩舎の馬たち_e0131399_23285643.jpg
めちゃめちゃ美形です!!
性格も懐っこくて大ファンになりました。
ジャパンカップ頑張ってね!!応援しているからね!!
角居厩舎の馬たち_e0131399_2333090.jpg
フリートストリートさんです。モハメド殿下の馬で、ダートコースのジャパンカップに惜しいところで賞金が足らなくて出られませんでした。角居先生は随分悔しそうでした。本馬は壁を囓って悪戯をしています。壁には孔が開いていました。
角居厩舎の馬たち_e0131399_2344115.jpg
これはレッドカイザーさんと角居先生。男の子です。凛々しくてカッコイイですね!
女の子は近づくと甘えてすぐに近寄ってくるのですが、男の子は威厳をもって、もったいぶってゆっくりと近づいてきます。男の子と女の子では性格が大分違います。乗用馬は男の子はみんな去勢されているので、こんな性格の違いはわかりませんでした。
角居厩舎の馬たち_e0131399_001555.jpg
エックスマークさん。角居先生と心温まるショットです。
実は角居先生が近づくと耳を絞って嫌がる馬が何頭かいました。馬は利口なので、指示を出して嫌なことをやらせるのはこの人(角居先生)だと判っているのだそうです。
角居厩舎の馬たち_e0131399_042270.jpg
サトノアビリティさん。たてがみを編んでいるのは、たてがみを右に流す癖を付けて左側の首筋を美しく見せるためだそうです。
角居厩舎の馬たち_e0131399_0133117.jpg
サトノキングベルさんが調教助手(?)に連れられて治療に出かけます。
角居厩舎の馬たち_e0131399_01562.jpg
診療所で治療中です。整骨院でよく使われる電気治療器のようです。筋肉のこりをほぐすのだそうです。音楽付でした!
この子はデビュー前で、まだ体つきがどことなく幼く、仕草もあどけないのですが、素晴らしくバランスの良い、スタイルのよい体型です。良血でお高いんだそうです。
またこの調教助手さんはあのウオッカを担当されていた方だそうです。

馬たちがどの子も可愛くて!!撫でまくってきました。
どの馬も大事にされているのでしょう、とても性格が良さそうでした。特に女の子達は可愛いです!
どの子も怪我をせずに、良い成績を上げてくれることを祈っています。

角居先生の所はどこも綺麗に整理整頓されていました。
馬房もとても清潔でした。働いてらっしゃる方達の姿勢が覗われます。
また、他の方と話をされているときに、角居先生の厳しい面を垣間見た気がします。

角居先生ありがとうございました!!
本当に素晴らしい経験でした!!
by umanekonohaha | 2013-11-22 00:33 | 競馬 | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2013-11-22 13:49
こんばんは!
素晴らしい経験をなさいましたねぇ。
お馬さんたちの美しい事
本当に可愛いですね。
Commented by umanekonohaha at 2013-11-22 23:17
74mimiiさん、こんばんは。
広いし、施設は立派だし、警戒は厳重だし・・・。
トレーニングセンターは世間から隔絶した空間でした。
本当に得難い経験だったと思います。
馬たちが可愛いです!馬たちのために微力でも何かしてあげたいですね。

by umanekonohaha