人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

金沢の紅葉:2013

今日は夕方までとても良いお天気でした。気温も20℃近くまで上がり、先週の寒さが何だったんだろうと思えます。
今年は紅葉の写真を未だアップしていないのですが、それには理由があります。
例年なら今が紅葉の一番美しい時期なのです。
でも今年はずっと暖かかったので、なかなか紅葉が進まず、かと思っていたら先週いきなり寒くなり風が強くて、紅葉しきらないまま大分葉が落ちてしまったのです。
いつも写真を撮るアメリカ楓の並木道も、見頃はまだ2,3日先かなと思っているうちに赤くならないまま葉がまばらに。
それでも今日はかなり綺麗でした。
金沢の紅葉:2013_e0131399_22512321.jpg
右側の並木が欅、左側が銀杏です。
金沢の紅葉:2013_e0131399_22522524.jpg
駅西の50m道路です。
金沢の紅葉:2013_e0131399_22514842.jpg
これは犀川です。

夕方から雨が降り出し、現在雨・風共に強く雷も鳴っています。
明日はさらに風雨が強くなるようです。
パンジー・ヴィオラを鉢植えにして正解でした!
by umanekonohaha | 2013-11-17 22:59 | 金沢 | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2013-11-18 14:03
こんばんは!
秋の雰囲気に満ちた金沢が清々しいですねぇ。
チョッピリ晩秋の侘しさが・・・
↓ ネコちゃんたちもお手伝い
小春日和の平和なお庭の風景にホットした気分になります。
野牡丹の紫が美しいですね。
寒い冬の後の可愛いお花が楽しみですねぇ。
Commented by oscar_1775 at 2013-11-18 22:00
こんばんわ♬
お天気荒れ模様ですね。
こんなにいいお天気かと思えば雷雨なんて...
暖かかったり寒かったり気温の変化が激しいので
おカゼのどひかないようきをつけてくださいね❤
人のコト言ってられませんね(^_-)-☆
お花がある生活はココロが満たされますね。。。
Commented by umanekonohaha at 2013-11-19 00:14
74mimiiさん、こんばんは。
昨日は暖かかったのですが、今日から明日に掛けて嵐で、また寒くなります。
寒くなったり、暖かくなったりを繰り返しながら段々本格的な冬になっていきます。侘びしいですね・・・。
野牡丹の紫色は他ではあまり見ないくらい鮮やかです。
写真の色とはちょっと違っていて、うまく伝えられず残念です。
花たちは今は風除けにガレージの中に入れてあるのですが、健気に咲いているのを見ると思わず顔がほころびます。
Commented by umanekonohaha at 2013-11-19 00:18
oscar_1775さん、こんばんは。
今日も明日も嵐で、段々寒くなるようです。
気温の差が激しくて着ていく物とかの調節が大変です。
風邪を引かないように必死です。
oscarさんは治ったばっかりなのですから、ぶり返さないように気をつけて下さいね!
花は見ているだけで幸せになりますね。
切り花より、花芽を付けて、蕾になって、開くという過程を見るのが楽しみです。
Commented by namanamak at 2013-11-20 16:57
今年は、紅葉する間もなく冬って感じですよね。
朝晩 かなり冷え込むようになって、ようやく我が家のまわりも色づき始めました。
↓ 猫さんたちもお手伝い、お利口さんですね。
Commented by umanekonohaha at 2013-11-21 00:11
namanamakさん、こんばんは。
日曜日の夜からず〜っと嵐で、木の葉は大分散ってしまいました。
結局綺麗に紅葉しないままの木が多くて残念です。
そちらはこれからですね。きれいな紅葉が見られると良いですね。
猫達は・・・和ませてくれるのが仕事ですから・・・(笑)。

by umanekonohaha