人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

長靴を脱いだ猫

今日は雨でとても涼しかったからかちょっと風邪気味で、乗馬はお休みしました。
なにより、エピファネイアを応援するのに競馬を見なくてはならないしね!

今回のタイトルは「ながぐつをぬいだねこ」と読みます。
前回の「正しい長靴の履き方」は「ただしいちょうかのはきかた」と読みます。
「ながぐつ」と「ちょうか」は全く別物です。
それで、ポコが履いていたのは「ながぐつ」です。
物語の「長靴を履いた猫」のようにいつか恩返しをしてくれるのではないかと期待しているのですが・・・。
長靴を脱いだ猫_e0131399_22272327.jpg
毛刈りをしたばかりの頃です。しっかり長靴、長手袋を履いています。
ポコはとっても怒っているように見えますね。

毛刈りから3ヶ月が経ち、ポコの毛も大分伸びました。
手足はもうすっかり元通りで、長靴は跡形もありません。
長靴を脱いだ猫_e0131399_2232524.jpg
悪戯する気満々ですね。
長靴を脱いだ猫_e0131399_2235682.jpg
何が気になるのでしょうか・・・。
長靴を脱いだ猫_e0131399_22341099.jpg
実はここはトイレの中です・・・。
長靴を脱いだ猫_e0131399_22352434.jpg
ポコ「あ、まずい・・・。
   なんにも悪いことはしていないのよ。
   ちょっとお掃除してたの!」

面白い物で、毛が長くなると見た目が大きくなり、そうすると態度まで大きくなるようです。
体の大きさは猫界ではヒエラルキーに大きな影響があるのでしょうね。
by umanekonohaha | 2013-10-20 22:44 | | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2013-10-21 05:09
こんにちは!
最初のお写真「あらッ ポコちゃん寒そう・・・」と思ったのですよ。
夏の衣装(?)だったと分かってホッ。
どちらも愛らしいですけどね やっぱり長い毛がお似合いかも。
本当の寒さがくる頃にはフサフサになりますねぇ。
Commented at 2013-10-21 10:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2013-10-22 00:00
74mimiiさん、こんばんは。
言われれば、1枚目の写真は本当に寒そうですね(笑)。
でももう普通の猫より長くなりました。
本格的に寒くなる頃にはフッサフサのモッコモコになるはずです。
毛の長さの成長が、短毛種では短く止まってしまい、長毛種では長くなるまで止まらないというのが面白いです。
遺伝子で決まっているのでしょうね。
Commented by umanekonohaha at 2013-10-22 00:01
CARRERAさん、こんばんは。
とても素敵なお店をご紹介下さいましてありがとうございます。
時間が合えば是非行ってみようと思います。
とりあえずリサーチだけしておきます。
Commented by oscar_1775 at 2013-10-25 23:34
こんばんわ。
いつ見てもkawaiiポコ。
長靴姿もとってもお似合いだけどゴージャスなのも素敵♥
大好きなポコなので、またupしてくださいね(^_-)-☆
Commented by umanekonohaha at 2013-10-26 22:14
oscar_1775さん、こんばんは。
ありがとうござます!
ポコはいつ見てもカワイイと言うより、面白いです。
何をやってもドジ臭いのですが、愛嬌があります。
またアップしますので見てやって下さいね!

by umanekonohaha