人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ベランダの猫達

家の3階にはベランダがあり、土を入れているわけではないのですが、鉢を並べたりして庭っぽくしています。
このベランダは猫達が自由に遊べるようになっています。
ベランダの猫達_e0131399_22235983.jpg
このように猫部屋(猫達のトイレが置いてあります)から自由に出入りできます。
顔を出しているのはキラです。
さらに屋上があり、そこへは外の階段を上っていくようになっています。ところが以前キラがフェンスに登って外側に降り、足を踏み外して落ちたため(幸い途中木の枝や小屋根に引っかかったため無事だったのですが)階段の途中に柵を付けました。
ベランダの猫達_e0131399_22271084.jpg
柵が締まっているのに上にチャタロウが・・・。
この柵は下の段から150cmはあるのですが、飛び乗って簡単に越えてしまうのです。
畏るべし!チャタロウの運動能力!!
ベランダの猫達_e0131399_22345876.jpg
檻の中の猫状態のチャタロウです。
今のところこんな芸当が出来るのはチャタロウだけなので、優越感に浸っています。
ベランダの猫達_e0131399_22355092.jpg
前がキト、後がキラです。
ベランダにはアスレチックや爪研ぎが置いてあるので思い思いに遊びに出てきます。
ベランダの猫達_e0131399_22365179.jpg
ミユです。
ベランダの猫達_e0131399_22375131.jpg
ポコです。ポコはコンクリートがむき出しになっているところがお気に入りです。
冷たくて気持ちがよいのかも。そろそろ毛刈りの時期ですね・・・。
ベランダの猫達_e0131399_22395994.jpg
鉢では今ダリヤとブルーサルスベリが綺麗です。
ベランダの猫達_e0131399_22413691.jpg
台湾黄花セッコクも咲き出しました。
梅雨の晴れ間に猫達と楽しみました。
by umanekonohaha | 2013-06-23 22:45 | | Comments(10)
Commented by 74mimii at 2013-06-24 06:09
こんにちは!
好いお天気の週末 綺麗なお花の咲くべランダでコドモたちとのひと時。
一週間の疲れがとれ新しい週への元気がでますねぇ。
素晴らしいです。
チャタ坊の得意そうな顔ったら・・・すっかり一家の一員になって。
植物ファイル(フォルダ)お勧めです。
作るのに時間がかかりますが役にたちますもの。
Commented by namanamak at 2013-06-24 12:25
チャタロウ君 さすが! うちのもそんな芸当無理ですよ・・。
キラさん ご無事で何よりですね。
お庭も、ベランダもお花いっぱいで素敵ですね。
Commented by oscar_1775 at 2013-06-24 20:11
チャタロウ元気そうで何より♪
それより何よりすっかり解けんでるように
見せてるチャタロウもさすがです...(^_-)-☆
そしてだ・だ・だ・大好きなポコタ~ン♥
やっぱりポコがとてもゴージャスですねっ!!
毛刈りの季節到来でoscarのココロもザワつきます(*^_^*)

Commented by CARRERA at 2013-06-24 20:59 x
ご心配いただき ありがとうございます。もう 大丈夫です!以後 気をつけます・笑
そちらも ネコ達に感謝!ですね・笑
Commented by umanekonohaha at 2013-06-24 23:24
74mimiiさん、こんばんは。
猫達は人の行くところ、行くところ付いてきます。
それぞれ甘えてきて、とても和みます。本当に猫達がいてくれるからストレスも少なく済んでいるのだと感謝しています。
チャタロウは得意満面ですね(笑)。
威張り散らしています。でも他のコ達はきれいにスルーしていますよ。
植物ファイルのソフトは何をお使いなのでしょうか。エクセルでできるかしら・・・?
Commented by umanekonohaha at 2013-06-24 23:27
namanamakさん、こんばんは。
チャタロウの身体能力には目を見張ります。
体重が6kgもあるのにですよ!
日本猫の特性かと思ったのですが・・・そうでもないみたいですね(笑)。
キラは落っこち事件後2,3年外に出るのを怖がるようになりました。屋上は平気だったので、なにをどう脳内変換したやら(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2013-06-24 23:31
oscar_1775さん、こんばんは。
チャタロウはとけ込むと言うより、威張っています。
他のコ達が近くを通るたびに威嚇するのですが、綺麗にスルーされています。
ポコは今が一番ゴージャスです!
でも自分でも毛を持て余しているようで、見ていて可哀想です。
トリミング後に乞うご期待!
Commented by umanekonohaha at 2013-06-24 23:33
CARRERAさん、こんばんは。
お元気になられたようで何よりです!
体調を崩すのは私の専売特許だったのに(笑)。
猫達にはいつも癒やされます。感謝、感謝ですね。
Commented by 74mimii at 2013-06-27 13:05
こんばんは!
うっかりしていて遅くなりました。
私は「植物ファイル」をPCの"Document Library"の中に作っています。重くなりますので一つ一つの写真は小さくして。
新しいフォルダを作り'Plants ID'と名前をつけて中に保存しています。
私のPCはwindows7なのでAppleをお使いでしたら私にはサッパリなのでゴメンなさい。
Commented by umanekonohaha at 2013-06-27 23:03
74mimiiさん、こんばんは。
わざわざありがとうございます。
残念ながらMac なので、"Document Library"といわれてもサッパリです(苦笑)。
試行錯誤でやってみたいと思います。
いい加減頭の中に入れておくには貯まりすぎました(笑)。

by umanekonohaha