人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ドウダンツツジが重態

以前「絶好の園芸日和2013」でも紹介したベランダのドウダンツツジが枯れそうです(泣)。
ドウダンツツジが重態_e0131399_23491120.jpg
これは4月27日に撮った写真です。
昨日植木屋さんを呼んで診断して貰った結果、持って帰って養生して貰う事になりました。
回復してくれたらよいのですが・・・。
その時に観葉植物の植え替えもお願いしました。こちらは前からお願いしていたのですが、ドウダンツツジの件がなければ後日行う予定でした。
ドウダンツツジが重態_e0131399_23534820.jpg
これが植え替えた一部です。
シュロチクは今回2鉢植え替えました。1鉢分は大きい鉢にそのまま植え替え、もう1鉢分は半分にして2鉢に分けたので計3鉢になりました。まだ他に3鉢有ります。
ドウダンツツジが重態_e0131399_025410.jpg
庭では卯の花が咲き出しました。上の方に見えるのはギンギアナムです。まだ綺麗に咲いています。
ドウダンツツジが重態_e0131399_035060.jpg
オダマキは今盛りです。
ドウダンツツジが重態_e0131399_035140.jpg
シノブも綺麗に葉が広がりました。
段々春の花が終わりに近づき、初夏の花が咲いてきます。
もう少しこの季節を楽しみたいですが・・・明日からはちょっと暑くなりそうです。
by umanekonohaha | 2013-05-13 00:09 | 園芸 | Comments(4)
Commented by 74mimii at 2013-05-13 14:06
こんばんは!
ドウダンツツジ 元気になりますように・・・
お庭を見たら目に入る見事なプラントたち お花たち
気持ちがパッと明るくなりますね。
Commented by umanekonohaha at 2013-05-13 23:02
74mimiiさん、いつもコメントありがとうございます。
このドウダンツツジは鉢植えにしてからも何年も元気でいてくれたのに、どうしてこうなってしまったのか・・・。
鉢に一緒に生えていた雑草やホトトギスは何ともなかったので、水切れとは考えられないのです。
元気になって欲しいと祈るばかりです。
来年は是非オダマキを手に入れて下さいね!
Commented by CARRERA at 2013-05-16 22:52 x
お花も大切でしょうが・・・自分のことも・・・ねッ・笑
Commented by umanekonohaha at 2013-05-16 23:02
CARRERAさん、こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
いや、本当に寒かったり暑かったりで、体温調整がうまくいきません。
年でしょうか(笑)。

by umanekonohaha