人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

四国旅行2

勿論仕事に行ったんですよ!
でも、時間を見つけてガンガンあちこちに行きました。

栗林公園です。
四国旅行2_e0131399_21352986.jpg
28日に行ったのですが、公園の桜は3分咲くらいで、雪洞も取り付けたばかりでした。
四国旅行2_e0131399_2136438.jpg
駐車場の関係で北口から入りました。園内は明るく開けています。
四国旅行2_e0131399_21375551.jpg
杜若が咲くときれいでしょうね。
四国旅行2_e0131399_21381126.jpg
さすが南国!ソテツが沢山植えられています。
四国旅行2_e0131399_21382498.jpg
とにかく広くて、大きな池が沢山ありました。
大きいの何のって、舟で往来しなければならないのですよ!(嘘)
四国旅行2_e0131399_2138397.jpg
この景色は圧巻でした。
規模の大きい立派なお庭でした。ちまちました日本庭園とはちょっと趣を異にしています。

そして高松城跡。
四国旅行2_e0131399_21553756.jpg
櫓の向こうは高松港です。
四国旅行2_e0131399_21555221.jpg
この掘は海に続いていて、潮の干満で海水が流れ込みます。
四国旅行2_e0131399_21561380.jpg
だから、びっくり!美味しそうな立派な鯛が沢山泳いでいました!!

高松駅。
四国旅行2_e0131399_21594737.jpg
行き止まりの駅です。
なんとなく哀愁を感じます。
by umanekonohaha | 2013-04-02 22:06 | 旅行 | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2013-04-03 05:00
こんにちは!
懐かしいです・・・栗林公園
1998年日本へ行った時高松の知人を訪ねたのですよ。
翌日この公園を案内して頂いて中のお店で小さなお盆を買いました。
お土産に頂いたお盆はあまりに美しいので皿用スタンドで飾ったのですよ。
お盆を飾るなんて・・・と笑われましたけど ここは日本ではありませんので平気。
Commented by umanekonohaha at 2013-04-04 00:01
74mimiiさん、こんばんは。
栗林公園に行かれた事があるのですね。
広くて綺麗な公園ですよね。
懐かしく思っていただけてよかった。
お盆を飾る事は有ると思いますよ。
輪島塗(石川県の工芸品です)のお盆など、 私でも良い品を持っていたら飾っておくと思います。

by umanekonohaha