人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

猫達の近況:サマーカットが大分伸びました

ようやく少し涼しくなってほっと一息ついています。
帯状疱疹は懇意にしている整骨の先生の妖しい(笑)治療のお陰で劇的に良くなりました。10日前には痛み止めが離せなかったのが、じっとしていれば全く痛くなくなりました。
でも、やはり夕方過ぎて疲れてくると痛くなったり、痒くなったり・・・。
これから涼しくなると随分楽になると思います。

ちょっと仕事が忙しかったので更新が止まっていました。
久しぶりに猫達の近況を。
猫達の近況:サマーカットが大分伸びました_e0131399_2373269.jpg
チャタロウは家での生活にかなり慣れました。最近は大声で鳴く事も少なくなりました。
チャタロウはかなり頭のよいコです。心配していたトイレもすぐに憶えました。
また他の猫達とのつきあい方も、適当に距離を置いて喧嘩は結局一度もしませんでした。
小競り合いはありますが、新参者ですからちょっと他の猫達に遠慮している面があります。
私達もなるべく他の猫達を立てるようにしています。
猫達の近況:サマーカットが大分伸びました_e0131399_23153110.jpg
セロはサマーカットをしてから1ヶ月半経ちました。
まだあまり毛は長くなっていないのですが、この猫は面白い事にアウターコートと言うのでしょうか、長めの剛毛が生えてきます。しかもまばらに。なでるとチクチクします。
アンダーコートはまださほど長くなっていません。
猫達の近況:サマーカットが大分伸びました_e0131399_23224221.jpg
ポコはサマーカット後2ヶ月以上経ちました。もう毛の長さではチャタロウを抜きました。
ポコはアウターコートとアンダーコートの区別が無く、ひたすた柔らかい毛です。
猫達の近況:サマーカットが大分伸びました_e0131399_23244591.jpg
今はコロコロとして可愛い盛りです。
猫達の近況:サマーカットが大分伸びました_e0131399_23254562.jpg
アンニュイな美少女を気取るポコです。
ゴージャス・ポコになるにはまだまだかかりそうです。
by umanekonohaha | 2012-09-20 23:33 | | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2012-09-21 06:09
こんにちは!
整骨の先生の治療が効いてよかったですねぇ~
痛み止めを長く続けるのは身体によくありませんもの。
チャタロウ君はすっかりお宅の一員のお顔・・・幸せそうです。
ネコちゃんの種類によって毛の生え方が違うなんて、知りませんでした。
面白いですね。
ポコちゃん何時もスイート!!
Commented by CARRERA at 2012-09-21 09:46 x
よかったですねっ!!
Commented by umanekonohaha at 2012-09-22 22:28
74mimiiさん、こんばんは。
ありがとうございます。この整骨の先生には色々と助けて貰っているのでとても感謝しています。
チャタロウはびっくりするほどうまく家に適応してくれています。
お客様が来た時に野良猫だったのだと紹介するとみんなびっくりします。
とてもそうは見えない懐き振りだそうです。
幸せだと良いのですが・・・。
Commented by umanekonohaha at 2012-09-22 22:31
CARRERAさん、こんばんは。
ありがとうございます。
たぶん心配して下さっているだろうと思っていました。
ご忠告にちゃんと従っていればこんなことにはならなかったのにね(苦笑)。
Commented by CARRERA at 2012-09-23 10:35 x
でしょッ!・笑 一気に涼しくなりましたが 調子に乗らないように!
Commented by oldmancamera at 2012-09-23 16:16
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ほんとですねー。
ここのところの雨で涼しくなってきました。
夜はもう薄掛けでは寒いです!(^0_0^)
ようやく、彼岸花やコスモスたちが元気に咲き始めてくれます。
猫ちゃんたちも元のようにふっくらとしてきましたねー。
寒くなってきますから風邪などひかないように・・・
帯状疱疹もなんとか治ってきているようですね。
Commented by umanekonohaha at 2012-09-23 22:28
CARRERAさん、こんばんは。
>一気に涼しくなりましたが 調子に乗らないように!
肝に銘じます!(笑)
Commented by umanekonohaha at 2012-09-23 22:33
oldmancameraさん、こんばんは。
ありがとうございます。体調は大分良くなりました。
涼しくなって本当に楽になりました。
急に涼しくなったので今度は風邪を引かないように注意が必要ですね。
面倒な体で嫌になります。
oldmancameraさんもお気を付け下さいね。
猫達と言えば現金な物で、ちょっと前まではひんやりしたフローリングの上で伸びていたのが、この頃は敷物の上にいます(笑)。

by umanekonohaha