人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェでドライブ:白馬

朝、夕は涼しく感じられるようになりましたが、日中はまだまだ暑いです。
帯状疱疹は少し快方に向かっています。
やはりかなり体力が落ちているようです。食欲もイマイチだし、動く気力が湧きません。
ですからブログにアップするネタもなく・・・。
今回も8月の始めのドライブをアップします。
行ったときにアップできなかったという事は、その頃から体調を崩しつつあったのでしょうね。

糸魚川から大糸線と平行して、姫川沿いに南下して白馬に出ました。以前紹介した冬の大糸線沿いとは大違いです。
ポルシェでドライブ:白馬_e0131399_21431438.jpg

正面左側に見える低い山が八方尾根スキー場です。冬のスキー場以外に白馬に来るのは久しぶりです。
白馬の町並みは素通りして猿倉に向かいました。
ポルシェでドライブ:白馬_e0131399_2156865.jpg
猿倉山荘です。
ここから白馬岳に登ります。
実は何年も前に弟と白馬に登ったのですが、その時に猿倉まで行った道があんまり綺麗だったのでもう一度行きたいと思ったのでした。
行くだけ行って帰り道で写真を撮りました。
ポルシェでドライブ:白馬_e0131399_21595084.jpg
木漏れ日に紺ポルが映えます。
ポルシェでドライブ:白馬_e0131399_22046.jpg
上の方は道が細く、すれちがいができません。カーブも多いためライト点灯の指示が出ていました。
ポルシェでドライブ:白馬_e0131399_2222094.jpg
記憶ではとても綺麗なせせらぎに沿って道が走っていたと思ったのですが・・・。
ここにしかせせらぎは見られませんでした。
ポルシェでドライブ:白馬_e0131399_2241464.jpg
とても綺麗だったのですがちょっとがっかりしました。
ひょっとしたら新しい道が出来てルートが変わってしまったのかしら・・・。
ポルシェでドライブ:白馬_e0131399_2274116.jpg
帰りに栂池によってロープウェイに乗ろうかと思ったのですが・・・乗り場にいた人たちとあんまり服装が違ったので場違いな気がしてやめました(笑)。
だってみなさん登山やトレッキングの格好をしてらっしゃるのですもの・・・。

この次(来年になってしまうかも)は絶対に日本のマチュピチュ・竹田城に行きます!!
by umanekonohaha | 2012-09-09 22:12 | 車(ポルシェ) | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2012-09-10 08:53
こんにちは!
緑が美しいですねぇ~
痛みに連日の暑さで体力の回復にはチョッと時間がかかりそうですね。
でも少しでも回復に向かって よかったです。
身体にやさしい物を召しあがって一日も速く元気になって下さいね。

昨日(土曜日)デッキでお昼ねしていると思っていたミンディが
リヴィングの方で大声でなくのですよ。
慌ててキッチンから出て行って仰天しました。
ヤブガラを前にして大声出していたのです。
直ぐヤブガラを掬いあげましたが駄目でした。まだ温かみがあって・・・
初めての事でしたからショックで夜もなかなか眠れなかったのです。
首に鈴をつけようか、と話しているところなのですけど。 ため息
Commented by umanekonohaha at 2012-09-10 23:04
74mimiiさん、こんばんは。
お見舞いありがとうございます。
おっとりとしているように見えるミンディちゃんもしっかりと野生の本能を持っていたのですね。
mimiiさんもショックだったでしょうね。
小鳥の事を考えたら胸が痛いですよね。
うちもキラが3階のベランダで時々蛙を捕ってくるので困っています。
チャタロウの時の経験では、鈴はあんまり役に立たなかったです。
Commented by CARRERA at 2012-09-11 05:56 x
おはようございます!今朝は早くから「雷雨」で目がさめ 起きてしまいました・爆
Dino&ポル&チャタロウはパニックです・爆 きゃ~ッ子は普通です・笑
画像のルート いいところですね~ッ まさに「命の洗濯」ですね。当方も変な季節のせいで体調まで「変」です。お互い 無理せずボチボチ フワ~ッとやり過ごしましょう!
Commented by namanamak at 2012-09-11 12:58
綺麗な緑ですね。
それに林道・・・少し、ステアリングを握る手に力が入りそうですね。
やっぱり、景色を楽しみながら軽く流した方が良いですね(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2012-09-11 23:18
CARRERAさん、こんばんは。
今日は雨が降ってようやく涼しくなりました。今回は雷は鳴りませんでした。
雷が鳴ると色々性格が判って面白いですよね。
いつもご心配下さってありがとうございます。
体調は相変わらずパッとしませんが、焦らず無理せずボチボチやっていきます。
CARRERAさんもご注意下さいね。
Commented by umanekonohaha at 2012-09-11 23:22
namanamakさん、こんばんは。
この林道は4駆でないと無理か?とかなり焦りました。
無理なら戻ろうと進んだのですが、結局大したことはありませんでした。
対向車が気になって景色は充分楽しめませんでした。
ドライブは前回のせせらぎ街道の方がずっと快適でした。

by umanekonohaha