人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

サマーカットその後:ラグドールのポコ

暑い日が続いています。そろそろ息が上がってきています。
ロンドンでも熱い戦いが繰り広げられていて目が離せません。
日本選手達の健闘素晴らしいですね!
前回の北京オリンピックは総合馬術の大岩選手の応援に香港まで行ったのですが(詳しくはここと、ここ)今回は夫の仕事の都合が付かなかった事と、猫達の世話を頼めなかったために行けませんでした。
ネットで試合を観戦していたのですが、残念ながら大岩さんは失権となってしまいました。
途中まで1位で来ていたのでとても期待していたのですが・・・。

サマーカットしたポコですが、とても快適なようです。
サマーカットその後:ラグドールのポコ_e0131399_22362556.jpg
去年はカット後他のコ達にいじめられたのですが、今年はそんなことはありませんでした。
他のコ達が慣れたのか、ポコが自分の地位を確立したのか。
調子がよいらしく走り回っています。
サマーカットその後:ラグドールのポコ_e0131399_22391428.jpg
寝るときはこんな格好で。
おへそまで丸出しです(笑)。安心しきってるのでしょうね。

今年の様子を見ていると、サマーカットは大成功でした。
ポコの毛は自分でケアするには長すぎ、多すぎるようです。
これから毎年サマーカットすることに決定です!
by umanekonohaha | 2012-08-04 22:59 | | Comments(6)
Commented by CARRERA at 2012-08-05 09:58 x
暑いッ! お元気そうで・・・若干 心配してました・笑
人間もサマーカットできればいいですよね。
まだまだ この暑さ 続きそうですが 無理せず ゆっくり しのいで下さい。
追伸 ビールの飲みすぎにご注意を・笑
Commented by 74mimii at 2012-08-05 13:29
こんばんは!
お暑いのですねぇ~ 
去年はチト居心地悪そうだったポコちゃん
今年はすっかりリラックスしていますね。よかった・・・
すこし違った感じに見えるのが新鮮でも。
Commented by oscar_1775 at 2012-08-05 14:30
サマーカット毎年決定だなんてキャッ、うれしいっ♪
Commented by umanekonohaha at 2012-08-05 22:30
CARRERAさん、こんばんは。
昨晩さんざん羨ましがらせて下さったキンキンビールと焼き鳥!
今日戴いてきました!!美味しかった〜!
暑さでちょっとバテ気味です。
少しはやせれば良いのに、ビールが美味しすぎて・・・(笑)。
CARRERAさんもご自愛下さいね。
Commented by umanekonohaha at 2012-08-05 22:34
74mimiiさん、こんばんは。
暑いです!もううんざりです。
ポコは涼しいし、体も軽いしでとても元気です。
去年はみんなにいじめられてしおたれていたのが嘘のようです。
丸い顔が可愛いし、撫でると手触りが良くてとっても気持ちがよいのです。みっちりと脂肪がついているので(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2012-08-05 22:42
oscar_1775さん、こんばんは。
そう、サマーカットした方が本猫の健康によいと言う事が確信できたので決定です。
きっとブンちゃんてこんな手触りなんだろうなと思いながら撫で回しています。気持ちいい〜!!

by umanekonohaha