人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

たったひとつの冴えたやりかた

外猫のチャタロウですが、怖れていた近所からの苦情が来ました。
ガレージに入り込んで車に足跡を付けるとか、おしっこをして臭いとか。
当然の苦情だと思いますので何とかしなくてはと、獣医さんやらペットショップの店長やらに相談した結果、チャタロウを家の中に入れる事にしました。
たったひとつの冴えたやりかた_e0131399_23554076.jpg
慣らしのため家に呼び入れました。
2階に続く階段を踊り場まで上がってみました。
たったひとつの冴えたやりかた_e0131399_23501158.jpg
畳の感触がお気に召したみたいです。
心を決めたきっかけは、「猫エイズ用のワクチン」があるという獣医さんの言葉でした。
そういう予防手段があるのなら安心です。
たったひとつの冴えたやりかた_e0131399_23522295.jpg
今日早速そろって第1回のワクチン接種に行ってきました。
他のコ達には痛い思いをさせて気の毒ですが、チャタロウを助けてやってねとお願いしました。
3回接種しなければならないので、しっかりと免疫が出来るのは8月の終わりになると思います。
それまでチャタロウは人の目が届かないときには檻暮らしになります。
可哀想ですが、慣れて貰うしか有りません。
連休にはお客様がいらっしゃるので、決行は連休明けになります。

これで庭や近所の小動物達の安全が保証されます。
これで私の大事なポルシェやA1に足跡や引っ掻き傷を付けられなくて済みます。
これで他のコ達を庭に出してやる事が出来ます。
これでリビングの外にチャタロウがいて胸の痛い思いをすることがなくなります。
これで外で猫が喧嘩する声が聞こえてもあわてて飛び出さなくても良くなります。
これで暑かったり寒かったり雨や風が強かったりしてもどうしているかと心配しなくて済みます。
たったひとつの冴えたやりかた(by J. D. Jr)。
by umanekonohaha | 2012-07-15 00:07 | | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2012-07-15 12:07
お二方の温かい心・・・ 読んでいて涙がこぼれました。
よかったわねぇ~ チャタロウ君。
お家のコたちチャタロウ君のために我慢して下さいね。
外になれたネコは室内から外へ出たがることがありますが
チャタロウ君は大丈夫かしら・・・少し心配。
Commented by CARRERA at 2012-07-15 15:18 x
我が家も同じです。チャタロウはガレージなんですが 時々ふらっと散歩に行きます・笑 帰って来て ガレージが閉まってると 隣りのクルマの屋根で寝てます・獏 まあ 何故か?うちの場合 両隣りさん・・口には出しませんが 我が家の周りはペットボトルとねこ避け剣山だらけです・爆
家の中に・・・も 只今検討中ですが Dinoがねえ~ッ・・・。
もしかして そちらの「チャタロウ」 作戦大成功!!かも?
チャタロウにお伝え下さい・・・「おめでとう!・笑」
Commented by umanekonohaha at 2012-07-16 00:00
74mimiiさん、こんばんは。
エイズワクチンの事を知る前は本当に頭を抱えていたのですよ。
でも、ワクチンで他のコを守ってやれるならやるしかないとすぐに決心できました。
チャタロウはこれからつらいかもしれませんが、我慢して貰うしかないです。
8月末までは檻暮らしになると思いますが・・・啼くだろうなあ・・・。
Commented by umanekonohaha at 2012-07-16 00:05
CARRERAさん、こんばんは。
チャタロウの作戦勝ちですか(笑)。
でも、これから相当窮屈なつらい思いをすると思うのですが。
うちのようなまわりに田んぼや空き地のあるところでも苦情が来るのですから、そちらはより大変なのではないでしょうか。
ポルシェに傷を付けられたら私でもカーッと来ましたから(笑)。
良い方向に進む事を願っています。
Commented by CARRERA at 2012-07-16 17:05 x
カ~ッ!!と 来ましたか?・笑
うちのチャタロウは隣の家のクルマに屋根やボンネットに乗って 隣のオヤジもカ~ッ!としてましたが 何故か黄色には指一本触れませんよ・嬉
まあ 窮屈でも 外よりましでしょうね?冬は絶対・・・。
みんなが上手く暮らしていけることを 私も祈っています。
チャタロウもきっと 解ってるはずですよ。
Commented by umanekonohaha at 2012-07-16 23:08
CARRERAさん、こんばんは。
来ましたね。
足跡だけなら良いのですが、すべったらしくかなりきつい引っ掻き傷が出来ました。まだ治していませんが(泣)。
弟には散々呆れられました。
チャタロウはきょうから家に入れました。
外に出たがって啼くのですよやっぱり。
1室に閉じこめてありますが、明日どうなっているか心配です。
Commented by oscar_1775 at 2012-07-17 21:39
チャタロウにとっては、たくさんたくさんhappyが増えてよかった♪
こちらのジジ&きなこのコネコ2匹は、この暑さでお水とか大丈夫か
心配で心配でちかごろの週末は朝&夜2回も見に行ってます。
関わりだすともう放っておけなくて...
これも自分のエゴだと思うんですが、ひとも動物もみんなが幸せに
生きていけたらと思います。。。
それにしてもチャタロウよかったぁ❤
Commented by umanekonohaha at 2012-07-17 21:46
oscar_1775さん、こんばんは。
ありがとうございます。
うちはこんな風にしてやれましたが、出来ない場合も沢山あるわけで、それはとてもつらいですね。
oscarさんがいつもとても気に掛けていてくれるからジジちゃん達も何とかやってこれているのだと思います。
是非最良の道を見つけて下さい。
うちはチャタロウに我慢を強いる事になりますが、「保健所よりいいでしょう!?」と言い聞かせています。

by umanekonohaha