人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ご近所の雉男さんやモズ家族の消息

今日は梅雨の晴れ間。
爽やかな良い日でした。

雉男さん
夫が雌と2羽の雛を見たそうです!
とても嬉しいのですが、2羽に反応してしまいました。
普通5〜7羽位いませんか?
ひょっとしてチャタロウが原因では・・・。

モズ家族
家の辺りを縄張りにしているモズ一家が今年も雛を育てていました。
今年の巣はどこか別の家の庭にあったようです。
先日、玄関先に雛の遺体が・・・。
こちらは完全に犯人はチャタロウです。
このモズ家族は去年も子育てに失敗しているのに・・・。
普通2羽育てるので、もう1羽は無事に巣立っていて欲しいと願っています。

チャタロウを養っているのはひょっとして環境には優しくない・・・?
ご近所の雉男さんやモズ家族の消息_e0131399_22563477.jpg
とうとうヴィオラ、パンジーが終わったので、夏の花を植えました。
トレニアです。
梅雨と夏の暑さに負けずに秋まで咲いてくれるといいな。
by umanekonohaha | 2012-06-24 22:59 | 環境 | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2012-06-25 08:30
こんにちは!
お庭がすっかり夏に衣がえですね。
チャタロウ君が犯人(?)とは思いたくありませんが・・・
どんなにお腹が一杯でも鳥に目が行く、悪げはなくても猫の本能ですものねぇ。
難しい問題ですよね。
雉さん、モズさんすばやく逃げてねッ!
Commented by umanekonohaha at 2012-06-26 00:06
74mimiiさん、こんばんは。
庭の植物たちはこれから梅雨と炎天を乗り切らなければならず、世話も大変になります。
チャタロウは本能に従っているだけですものね。
判ってはいるのですが、カエルやヤモリや鳥たちを見ると複雑な気持ちになります。
特にモズの雛は胸が痛いです。
大きな鈴を2つも付けているのですが、効果はないのでしょうか・・・。

by umanekonohaha