人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ヴィオラ!パンジー!

ここ最近の庭の写真には日本的な植物を掲載する事が多かったのですが、実はいま庭で一番綺麗なのはヴィオラ、パンジーです。
秋にわざわざ入善まで行って仕入れてきた苗が厳しい冬を耐え忍び、今咲き誇っています。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_23492588.jpg
オーソドックスな黄色です。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_2349375.jpg
新しい色なのでしょうか、エンジ色です。以前は茶色っぽい物がありましたが、これはきれいなエンジです。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_23495566.jpg
クリーム色に黄色のアクセントがとても綺麗です。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_2350128.jpg
これもあまり見かけない色ですが、水色でとても綺麗です。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_2350742.jpg
これはオーソドックスな色に見えますが、紫色が美しくてうっとりします。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_23504377.jpg
このような濃い赤紫(菫色?)一色も珍しいと思います。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_23505912.jpg
これは本当に可愛いです。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_23511370.jpg
これはちょっと花が小振りなのですが、こんもりと大株になりました。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_23512843.jpg
大好きなオレンジ色です。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_23514119.jpg
これはパンジーですが濃いえんじ色がとても豪華です。
ヴィオラ!パンジー!_e0131399_2351573.jpg
これもパンジーで、なんとピンク色です!パンジーでピンク色は始めてみました。

入善で分けて貰った苗はとてもしっかりしていて、しかも店頭では見ないような色もあり最高です。
花の少ない晩秋から5月一杯綺麗に咲いてくれてとてもありがたいです。
庭にはなくてはならない花です!
by umanekonohaha | 2012-05-04 00:14 | 園芸 | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2012-05-04 06:47
こんにちは!
美しいですねぇ~
個々のお花も素晴らしいですけど
お庭全体を思い描くと幸せで胸がふくらむよう・・・
Commented by CARRERA at 2012-05-04 10:00 x
やっぱり「植物園」ですね。いいですね~!
黄色い花が 特に いいッ!・笑
Commented by umanekonohaha at 2012-05-05 00:12
74mimiiさん、こんばんは。
>お庭全体を思い描くと幸せで胸がふくらむよう・・・
まさにそうなのですよ!!
一生懸命植えた苗が大きくなって花を咲かせたり、去年の生き残りが芽を出したりすると本当に幸せな気持ちになります。
毎朝の水やりが大変ですが、そんな苦労よりも喜びの方が大きいです。
Commented by umanekonohaha at 2012-05-05 00:15
CARRERAさん、こんばんは。
欲張りなのでしょうね。
あれもこれも欲しくなるのです(笑)。
本当は「小動物園」にもしたいのですが、猛獣が一頭いて困っています。
チャタロウの鈴は3コになりました(苦笑)。
黄色い花は私も大好きです!
Commented at 2012-05-06 22:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2012-05-06 23:21
鍵コメさんこんばんは。
ありがとうございます。
個人情報のためちゃんとお返事できなくてごめんなさい。
乗馬は楽しいですよ。体が付いていかないので上達は諦めて、最近はもっぱら体力作りのために乗っています。

by umanekonohaha