人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

やっと梅が咲きました@2012

昨日期待したとおり、今朝は梅が開花しているのを見ることができました。
やっと梅が咲きました@2012_e0131399_2238423.jpg
矢印の所に2輪開いています。
やっと梅が咲きました@2012_e0131399_22391497.jpg
綺麗ですね。
春の兆し第一弾です。

「今年の冬は寒い@2012」でも書きましたように、今年の梅の開花は例年になく遅いものとなっています。
というより、2009年から毎年遅くなっています。
ひょっとして地球温暖化ではなく、氷河期に向かっている?

チャタロウはお陰様で元気です!
by umanekonohaha | 2012-02-29 22:45 | 環境 | Comments(6)
Commented by 74mimii at 2012-03-01 07:33
こんにちは!
咲きましたねぇ~ 白梅のお花。
これから次々に開いて春を知らせてくれますね。
チャタロウ君の回復早かったですね。本当によかった♪♪
Commented by CARRERA at 2012-03-01 18:14 x
おかげで インフルエンザもかなり楽になりました。
奈良のお水取りが済むまでは解らないって みんな言ってますがチャタロウの為にも もう 寒くならないで欲しいですよね。
Commented by umanekonohaha at 2012-03-01 23:19
74mimiiさん、こんばんは。
やっと咲きました!
今日はお天気が良く暖かくて、「そろそろ春かな?」と思いました。
天気予報を見るとこれからずっと暖かいようです。
ようやく季節が変わるのでしょうか。嬉しいですね!
チャタロウはすっかり元気になりました。
Commented by umanekonohaha at 2012-03-01 23:22
CARRERAさん、こんばんは。
高い熱が出たんですね。さぞ大変だったでしょう。
かなり楽になられたようでなによりです。お薬が効いたのかしら?
奈良のお水取り・・・見にいく元気はもう無いですね・・・。
これからは暖かくなるようです。
チャタロウはすっかり元気になりました。
Commented by namanamak at 2012-03-04 16:55
チャタロウくん ご回復 おめでとう!よかったですね。
うちの畑の梅は、まだですね。 今年は、特に遅いかなぁ。
Commented by umanekonohaha at 2012-03-04 22:37
namanamakさん、こんばんは。
ありがとうございます。
チャタロウはすっかり元気になりました。
そちらはまだ梅が咲いていないのですか。変な事もあるものですね。
こちらの方がずっと寒いと思っていましたのに。
今年の冬が寒いのは日本中のようですね。
でも、もうすぐ春です!!

by umanekonohaha