人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

日だまりの猫

下のエントリーにも書いたように、今日は本当に穏やかな良い日でした。
気温は4℃位までしか上がらなかったのですが、日が照っていたのでとても暖かく感じました。
日だまりの猫_e0131399_23572376.jpg
外から帰ったら鳴きながら駆け寄ってくる姿が。
チャタロウです。隣家の塀の上を走って来ました。さすが猫です。
日だまりの猫_e0131399_23585527.jpg
日だまりが心地よいのでしょう、下りても来ないで撫でろと鳴きます。とても甘えるようになりました。
日だまりの猫_e0131399_011469.jpg
なかなか凛々しいでしょう?
首輪もよく似合っているでしょう?

チャタロウはガレージ生活にうまく適応しました。
夫が苦心惨憺して作った箱(断熱材を外側と内側に貼り、発泡スチロールを敷き、フワフワポカポカの布を沢山入れてあります)がとても気に入ったようです。
寒い日は我々がガレージに行っても出てこないことがあります。
いないのかと心配して名前を呼べばかすかに声が・・・箱の中から聞こえます。
夫に寝込みを襲われることも多いようです。
夜湯たんぽを作っていれてやるときには、箱の中で寝ている横に押し込んでやるそうです。
箱の中でゴロゴロ言いながらごろごろしているそうです。
箱が高いところにあって脚立に乗らなければ届かないなど色々あって、チャタロウの世話はもっぱら夫がやってくれています。ですからチャタロウは夫の方にとてもなついています。

野良猫にとってまだまだ厳しい日が続くでしょうが、無事に過ごして欲しいと思っています。
by umanekonohaha | 2012-02-12 00:22 | | Comments(10)
Commented by oscar_1775 at 2012-02-12 00:45
こんばんわ。
チャタロウがほんと幸せに過ごしていてoscarまでう
れしくなってきます!こちらのジジたちのことですが
またもやエサ場を奪われ、なんとか次の新しい場所を確保しましたが
チカゴロまたコネコの姿を見かけません。
毎日foodを与えているんですが元気な姿を見ないと心配です。
今冬はいつになく厳しい寒さが続いているのでノラネコたちが心配・・・。
Commented by 74mimii at 2012-02-12 06:20
チャタロウ君はすっかりお宅のコになりきっていますね。
リラックスして幸せそう・・・
可愛くてダッコしたくなります。
こちらは今日 気温が低くなってきていますが
チャタロウのふわふわ寝床を想像しただけで心が温かくなります。
よかったわねぇ~チャタロウ君!
Commented by CARRERA at 2012-02-12 09:15 x
いい顔ですね~ッ! 最高!!
Commented by umanekonohaha at 2012-02-12 23:49
oscar_1775さん、こんばんは。
ジジちゃん達心配ですね。
チャタロウの場合はうちのガレージに居着いてくれたから世話をしてやれるのですが、そうでなかったら色々と大変ですよね。
ご飯を与える場所にも苦労するとは・・・。
なんとか元気に乗り切って欲しいと願っています。
またよろしくお願いしますね。
Commented by umanekonohaha at 2012-02-12 23:53
74mimiiさん、いつもありがとうございます。
チャタロウは重いですよ〜!
そして、抱っこは嫌いみたいです(笑)。
とてもなつっこくて、散歩に誘うと着いてきます。家が近づくと意気揚々といった感じで、しっぽをピンと立てて足取りが軽くなります。
こんな可愛いコを一体誰が捨てたんでしょうね!
Commented by umanekonohaha at 2012-02-12 23:57
CARRERAさん、こんばんは。
いい顔しているでしょう!
出没しだした始めの頃はもっとやせていて、とんがった猜疑心の強い顔をしていたのですが、最近はとても可愛くなりました。
太って丸くなったせいもありますが、表情が軟らかくなったのだと思います。
けれどもやはり厳しさを失わないで、内猫達とはまた一味違った凛々しさがあります。
Commented by CARRERA at 2012-02-13 07:56 x
そう!! 「元野良」って 何故か「凛」としてますよね。
私はこれを「野良のプライド」と理解してるんですが・笑
Commented by umanekonohaha at 2012-02-13 23:09
CARRERAさん、こんばんは。
「野生のプライド」なるほどね。
やはり人間とは一線を引いたつきあい方で、精神的に自立しているんでしょうね。

Commented by namanamak at 2012-02-14 08:43
チャタロウくん とっても凛々しい素敵な風貌ですね。
ご主人の力作 チャタロウハウスもまた見せてくださいね。
Commented by umanekonohaha at 2012-02-14 22:53
namanamakさん、こんばんは。
チャタロウはやはり内猫と違って骨のある顔つきをしています。
頭が良さそうです。
チャタロウハウスの写真はこんど撮ってみます。
ただの段ボール箱にしか見えないかもしれませんが(笑)。

by umanekonohaha