人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

どかっと雪!@金沢

とうとう来ました!
しかもどかっと!!
昨日の夜は積雪0cmだったのが、今朝起きたら34cm(気象台発表)!
どかっと雪!@金沢_e0131399_22385410.jpg
窓から見た景色です。
どかっと雪!@金沢_e0131399_22393635.jpg
♪か〜れき残らず花が咲く♪
どかっと雪!@金沢_e0131399_22405651.jpg
いつもの通勤路、アメリカ楓の並木道です。
どかっと雪!@金沢_e0131399_22422226.jpg
大きな路には融雪装置が付いているのですが、追いつかないようで融け残っています。
どかっと雪!@金沢_e0131399_22461998.jpg
職場の駐車場は全く除雪して無く、約40cmの積雪でしたが、新雪でフワフワだったので頭から突っ込みました。
雪が降ると、乱暴な運転をしなくてはならないときが多々あります。

天気予報ではこれからずっと雪マーク。
溜息が出ます。
by umanekonohaha | 2012-01-26 22:52 | 金沢 | Comments(12)
Commented by namanamak at 2012-01-27 00:02
こんばんは。
凄い雪ですね。うちの方も今朝は白くなりましたよ。積もったなんて言ったらおこられそうですが・・・(笑)。
駐車場のお車、帰りは出れるのかしら・・・ちょっと心配してしまいます。
Commented by 74mimii at 2012-01-27 05:49
こんにちは。
降りましたねぇ~ 雪!
車の交通で道路は雪があまりなくてよかったですね。
でもこんな雪の中に一日駐車しておいて車が傷まないかしら・・・心配。
Commented by CARRERA at 2012-01-27 09:48 x
ほんとッ! 凄いですね~ッ。よくこんな状況でクルマに乗りますね~ッ そちらは坂が少ないのでしょうか?神戸は坂だらけで ちょこっと積もってもお手上げです。
御気をつけてねッ!
Commented by oldmancamera at 2012-01-27 20:31
来ましたねー。冬将軍の不意打ち?が・・・
こっちでは、2~3㎝の雪でもパニック状態になります。
30cm以上も雪が降ったら経済活動は完全にストップですよ。
チャタロウくんが家族の一員になって一段とにぎやか(ドタドタ?)になりそうですね。
Commented by oscar_1775 at 2012-01-27 22:29
こんばんわ!
金沢は、やっぱり雪国だったんですね・・・。
怒ってる顔が浮かびそうです。。。(笑)
こんなに雪が降ってたらノラネコちゃんたちは
いったいどこで何をしてるんでしょうか(?)
Commented by umanekonohaha at 2012-01-28 00:44
namanamakさん、こんばんは。
白くなる程度でもそちらでは大変なのでしょう?
こちらでもいくら雪になれているとは言え、一晩に30〜40cmも降られると大変でした。
運転が慎重になるのと、道幅が狭くなるのとで、朝はかなり渋滞していました。
この駐車場は帰りには綺麗に除雪してありました。感謝、感謝です。
Commented by umanekonohaha at 2012-01-28 00:49
74mimiiさん、こんばんは。
やっぱり来ました(T_T)。
幹線道路まで出れば、渋滞はしていてもさほど交通に支障はないのですが、幹線道路に出るまでが大変でした、
轍になっていてお腹をすったり、轍にハンドルを取られて溝に落ちるかとヒヤヒヤしたり。
雪の中に置いておいたら車にとって良いはずがないのですが、そんなことは言ってられないのですよ。雪国の宿命でしょうか・・・。
Commented by umanekonohaha at 2012-01-28 00:53
CARRERAさん、こんばんは。
>よくこんな状況でクルマに乗りますね~ッ
車に乗らないと仕事に行けませんからね・・・。
仕事場は坂を登ったところにありますが、融雪装置が効いているので安心です。
何の備えもないとそりゃあ大変だと思います(笑)。
雪国の住人は逞しいでしょ!?
Commented by umanekonohaha at 2012-01-28 01:03
oldmancameraさん、こんばんは。
とうとうドカンと来ました。
そちらで30cmも降ろう物なら・・・殺人的でしょうね。
>チャタロウくんが家族の一員になって一段とにぎやか(ドタドタ?)になりそうですね。
大笑いさせていただきました。
どうしてお解りになるのかしら?
接触しないようにしているので、内猫達は外に出たがって騒ぎます。
チャタロウは逆に家の中に入りたがって騒ぎます。家の中で飼って欲しいわけではないようですが、人が入ろうとするとついてきたがります。
賑やかなのは楽しいです(負け惜しみかも、笑)。
Commented by umanekonohaha at 2012-01-28 01:07
oscar_1775さん、こんばんは。
やっぱり金沢は雪国でしょうか・・・。
ここ数年特に雪が多いように思います。地球温暖化はどこに行ったのでしょう!?
こちらであまり野良猫が多くないのは雪が降るからだと思っています。おそらく冬を越せないのではないでしょうか。
チャタロウもうちが世話しなければ危ないのではないでしょうか。
・・・ダイゴロウが2冬越せたのはうちが世話をしたからだと思っています。
Commented at 2012-01-30 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2012-01-30 23:56
CARRERAさん、こんばんは。
元気ですよ!
雪は明日からまたひどくなりそうです。
yamameさんのブログ見ました。教えて下さってありがとうございます。
とりあえずご無事みたいで安心しました。
またワイワイとコメントのやりとりをしたいですね・・・。

by umanekonohaha