人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

冬らしくなってきました

これから明日の朝にかけて冷え込むそうです。最低気温の予想が2℃になっています。
本格的な冬の到来のようです。
昨日のうちに蘭や観葉植物の鉢は家の中及び風除け室に取り込んだので安心です。
冬らしくなってきました_e0131399_22295939.jpg
今朝の通勤途上のアメリカ楓の並木道です。
葉がすっかり落ちてしまっています。
冬らしくなってきました_e0131399_22311963.jpg
例年ならば真っ赤になる葉がこんな色のまま散ってしまいました。
今年の紅葉は残念でした。

家の中では猫達が暖かい毛布の上かホットカーペットの上でなければ寝ないようになりました。
冬らしくなってきました_e0131399_22321782.jpg
ミラ「なんか文句ある?」
冬らしくなってきました_e0131399_22334743.jpg
ポコ「自分だって電気ストーブに張り付いているくせに・・・。」

今年の冬はあまり雪が降らないと良いのですが・・・。
by umanekonohaha | 2011-12-05 22:38 | 金沢 | Comments(10)
Commented by 74mimii at 2011-12-06 08:05
アメリカ楓の葉が落ちてすっかり冬の風景ですね。
こちらは紅葉しているのとこれからのものなど色々なのですよ。
これからはネコちゃんたち温かい場所に集まるようになりますね。
豪華な毛のコートなのに寒がりですよねぇ。
Commented by namanamak at 2011-12-06 09:07
赤いアウディのボンネットが鮮やかですね。
寒くなりましたね。うちのニケは、コタツに潜り込んでいますよ。
夜は、みんなが寝て部屋が冷えてくると、誰かの布団にもぐりこんでいます。
コタツも布団の中も、蹴っ飛ばそうものなら逆襲にあいます(笑)。
Commented by CARRERA at 2011-12-06 09:13 x
ほんと どんどん月日が加速していきますね~ッ 日にちと景色が どうもマッチしませんね。
2度ですか?神戸は15度です・笑
Commented by oldmancamera at 2011-12-06 21:45
なんか文句ある?顔は猫族共通顔ですねー。
家のミッキーもよーくこんな顔します。(=^・^=)
梃子でもあったかカーペットからどかないからねって目で
訴えてるんでしょうねー。
そちらはもうすぐ雪の気配ですねー。
1年はあっという間に過ぎる感じがますます加速度を増していくようです・・・(^_^;)
Commented by oscar_1775 at 2011-12-06 22:25
ヌクヌクした暖かいお部屋やお風呂に入っているとき
ジジたちは、こんな寒空でどうやって過ごしているのかと
チカゴロちょっぴり悲しくなっているのです・・・。
Commented by umanekonohaha at 2011-12-06 23:34
74mimiiさんこんばんは。
綺麗に紅葉もしないまますっかり葉がまばらになってしまいました。
寂しいですね。
本当に、豪華な毛皮のコートを着ている割に猫って寒がりですよね!
毛の生え方は猫種によってずいぶんちがいます。
キラとミラは下毛が薄いので特に寒がりです。
Commented by umanekonohaha at 2011-12-06 23:56
namanamakさん、こんばんは。
赤い車、ことのほか気に入りました。
特に冬になって寂しくなってくると、明るい色の車は和みますね。
うちは7匹が潜り込める布団がないので、夜中も猫用の1畳のホットカーペットを付けています。
猫が布団に入ってきたり布団の上で寝たりすると窮屈で寝られないのですが、来ないとまた寂しいですね(笑)。
そのうち炬燵を付けるようになると、不用意に脚を伸ばすと怒られます(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2011-12-06 23:59
CARRERAさん、こんばんは。
ここに来て寒くなってくると、ヒシヒシと12月に成ってしまったんだという思いがつのります。
ちょっとあせりますね(笑)。
結局今朝は3℃まで下がったようです。
今週末には雪マークが付いていますよ!神戸が羨ましいです。
Commented by umanekonohaha at 2011-12-07 00:03
oldmancameraさん、こんばんは。
ねえ、生意気な顔をしますよね!(笑)
毛布が敷いてなかったり、ホットカーペットに電気が入ってなかったりすると、とがめ立てするような顔でじっと見ますよ。
金沢の週間天気予報では今週末には雪マークが付いています。
いよいよ嫌な季節の到来です・・・。
Commented by umanekonohaha at 2011-12-07 00:06
oscar_1775さん、こんばんは。
野良ちゃん達は寒い思いをしているでしょうね・・・。
うちのダイゴロウはガレージの棚の上に夫が作った箱の中で寝ているようです。
チャタロウは隣家の軒下に捨ててある(?)布団の上で寝ているようです。
車で暖をとるのはやめて欲しいのですが・・・(T.T)。

by umanekonohaha