人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

可愛いヴィオラとシクラメン

12日(土)は暖かくてとても良いお天気でした。

久しぶりに射撃に行ってきました。
最近絶不調で腐っていたのですが、ちょっと悪い点を自覚できたように思います。
次回に期待です。

先週雨の中頑張って植えたヴィオラとシクラメンが可愛くて写真に撮りました。
可愛いヴィオラとシクラメン_e0131399_2075650.jpg
可愛いヴィオラとシクラメン_e0131399_20873.jpg
ピンクや真紅など、今までヴィオラでは見たことの無いような色のものがありとても綺麗です。
可愛いヴィオラとシクラメン_e0131399_207471.jpg
シクラメンも色とりどりで、花にフリルのある物もありとても可愛いです。
しかも丈夫で、何割かは次の年まで残るのが嬉しいです。
可愛いヴィオラとシクラメン_e0131399_2073392.jpg
可愛いヴィオラとシクラメン_e0131399_2082296.jpg
花壇に植えた物は雪の下になります。他は軒下か、風除け室内に入れるので雪を被ることはありません。
春先には花壇の株と他の物では成長に格段の違いが出ますが、その後花壇の方が急激に大きくなるので最終的には同じような大きさの株になります。
5月一杯目を楽しませてくれることと思います。
by umanekonohaha | 2011-11-13 20:26 | 園芸 | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2011-11-14 14:37
この間お買いになった苗たちなのですね。
可愛らしい!
これから春へかけて楽しめますねぇ~
Commented by umanekonohaha at 2011-11-14 23:56
74mimiiさん、またまたありがとうございます。
ええ、あの苗たちです。
1週間経ってシャンとしてきました。
株が小さいこの頃が一番可愛いですね。
大きく咲き誇るようになると見事ですが、可愛いとは言えなくなりますから(笑)。
晩秋から春にかけて咲いてくれるので庭ではとても重宝しています。

by umanekonohaha