ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

外猫の下克上?

真っ黒い猫がうちのガレージに現れるようになってから3年目の冬を迎えようとしています。
ダイゴロウと名付けて、顔をみるたびに給餌しています。
最初の年は人が近づく気配を感じただけで逃げていたのが、2mまで近づけるようになり、存在をアピールして鳴いて餌をねだるようになりました、

最近、茶トラの猫が現れるようになりました。
e0131399_195652100.jpg

このこはダイゴロウよりは人慣れしていて、最初から2m位は近づいてきます。
男のコで、チャタロウと名付けました。
ダイゴロウにご飯を上げたいのに、違うコに上げても良い物か悩みながらも見かねてご飯を上げていたら・・・かなり大きくなりました、横に。
チャタロウはダイゴロウのために用意したのに使っていない棚の上の段ボールに住み着いたようで、いつ行ってもいます。そしてご飯をねだります。
ダイゴロウはチャタロウが嫌なのか前ほど頻繁には現れなくなりました。でも喧嘩をしている風もなく、棲み分けているのでしょうか。

猫界ではご飯が貰える良いところがあると評判になっているのでしょうか。
近所の手前、あまり増えると困るし・・・。
悩ましいところです。
by umanekonohaha | 2011-11-13 20:04 | | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2011-11-14 14:35
こんばんは!
チャタロウ君可愛いですねぇ。
本当にこれ以上増えると困りますよね。
でもお腹を空かされても困るし・・・辛いところですね。

うちでご飯をやりに行っていたマジックは「野良猫にご飯をやらないで欲しい」
公園の人から言われましたので中止になったのですよ。
マジックが心配ですが仕方がありません。
Commented by umanekonohaha at 2011-11-14 23:53
74mimiiさん、こんばんは。
チャタロウはまだ若いような感じです。初めての冬でしょうか。
手助けしてやらなければ越せないでしょうね・・・。

マジックちゃん・・・(絶句)。
そちらはそう言うことに寛大だと思っていたのですが・・・。
これから寒くなると言うのに・・・。
74mimiiさんもつらいでしょうね。