馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

ポルシェで一人旅:玉造温泉、須佐神社

21日(日)朝8時50分出発。曇りで涼しい(22℃)日でした。
高速に乗る前に給油、出る前に蒜山SAでもう一度給油しました。
宿泊地の玉造温泉「湯元 玉井館」に着いたのが15時45分。途中小雨がぱらつく天気でした。
玉造温泉は小さな川の両岸に旅館が建ち並び、落ち着いた佇まいです。
宿は年を経た3階建て日本家屋でなんとも良い感じを醸し出しています。
玄関です。
お部屋の写真はうまく撮れなかったので割愛します。
6時までサービスの(ただで飲み放題!)到着のビール、湯上がりのビール最高に美味しかった!
お風呂も早い時間に入ったので貸しきりで、お湯は掛け流しで最高でした。
露天風呂です。
食事も美味しかった。
何より仲居さんがとても親切で、杜撰にも出雲大社に行くとしか考えていなかったところを色々と教えて貰え、次の日の行動計画をたてることが出来ました。
この「湯元 玉井館」雰囲気と言い、もてなしと言い最高でした。また是非行きたいです。

翌日22日(月)は小雨。朝は21.5℃と肌寒いくらいでした。
まず須佐神社へ。
件の仲居さんから、須佐神社もお参りすると出雲大社の霊験が倍増するとの耳寄りな情報を得たので行ってみる気になりました。
ここは途中の道の駅「さくらの里きすき」です。
ナビに従って行ったのですが・・・ナビは70%位信用して使うのが良いようですね。ちゃんと2車線の道路があるのに、近道なのか1車線の農道を通らされました。
須佐神社です。
須佐之男命(すさのをのみこと)、稲田比売命(いなたひめのみこと) 、足摩槌命(あしなづちのみこと)、手摩槌命(てなづちのみこと)をお祀りしています。
ご本殿は大社造りで、島根県重要文化財だそうです。
境内は日本でも有数のパワースポットらしいのですが、霊感のない私には何にも感じられませんでした。
by umanekonohaha | 2011-08-25 12:09 | 旅行 | Comments(4)
Commented by CARRERA at 2011-08-25 16:44 x
思わず 「おみ足」に ドキッ!!・笑 想像しすぎて・・・すみません・笑
Commented by umanekonohaha at 2011-08-25 23:07
CARRERAさん・・・。
コラッ! 爆笑
Commented at 2011-11-25 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by umanekonohaha at 2011-11-26 22:27
トリップアドバイザーの中島さん、こんばんは。
ようこそお越し下さいました。
メールをお送りしました。
またよろしくお願いいたします。