人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

仔馬@2ヶ月

カメラの故障のためしばらくお休みしていた仔馬日記ですが、新しいカメラを買ったので復活です。
仔馬@2ヶ月_e0131399_232148100.jpg
レッスン前に見に行ったときにはだらしなく伸びきって爆睡中だったのですが、終わってから見に行くとしっかり起きていました。
また一回り大きくなったように思います。
仔馬@2ヶ月_e0131399_23232915.jpg
まえは目の回りだけが黒かったのですが、顔の下半分が黒くなってしまいました。
ちょっと不細工になった・・・??
仔馬@2ヶ月_e0131399_23244679.jpg
仔馬、会員さんから人参を貰っています。上手に食べられるようになりました。
母馬オリーブ、人参には気づかず乾草を食べています。
仔馬@2ヶ月_e0131399_23272098.jpg
あ、オリーブが人参に気がついたようです。オリーブも人参をねだりに来ました。
仔馬@2ヶ月_e0131399_23362958.jpg
オリーブ、仔馬をさしおいて人参をもらう気です。
仔馬@2ヶ月_e0131399_23291698.jpg
オリーブも無事に人参を貰えたようです。

オリーブは仔馬に人参を譲る気は全くないようです。
オリーブの性格なのか、それとも動物の親子はこんなものなのか・・・。
暑いから馬たちも大変です。
みんな頑張って夏を越しましょう!
by umanekonohaha | 2011-08-13 23:41 | 仔馬日記 | Comments(2)
Commented by 74mimii at 2011-08-14 09:00
こんにちは!
大きくなりましたねぇ~ 仔馬さん。
動物の親は子どもがある程度大きくなると自分が一番先・・・になるのでは。
以前ノラちゃんネコの親子に裏庭で餌をやっていましたが5ヶ月くらいになると
母ネコが子ネコを追って自分が先ず餌を食べていました。
それでうちで子ネコを救い結局子ネコたちは家のコに・・・大家族だったのですよ。
↓ 新しいカメラ素敵ですねぇ!
Commented by umanekonohaha at 2011-08-15 00:17
74mimiiさん、こんばんは。
動物はそんなドライな面があるのですね。
うちの猫の親子を見ていた感想では、母性本能に関しては人間は夢を見すぎだと思います。
子猫たちを保護して里親に成られたのですね。何匹いたのですか?大変だったでしょうね。でも楽しそう。
1眼レフには憧れますが、フィルムの時には持っていましたが、最近は重くてコンパクトカメラしか持てません(笑)。

by umanekonohaha