人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

長靴を履いた猫

ここ2,3日曇りがちの天気で気温も低く(今日など26℃でした)、とても過ごしやすい日が続いています。
今日は泊まりがけの来客があったので、予定していた射撃には行けませんでした。

我が家のラグドールのポコ、サマーカットをしてから4週間が経ちましたが、まだまだ「長靴(と長手袋)を履いた猫」状態です。
長靴を履いた猫_e0131399_22153330.jpg
ポコは一番からだが大きかったので、新参者とはいえ一目置かれいままで大きな顔をしていたのですが、急に半分くらいに成ってしまいみんなからいじめられています。
やはり体のの大きさは猫社会のヒエラルキーに影響を与えているようです。
ただ、見かけは半分くらいになったと言っても体重は一番重いので、実質一番大きいのですが。
ポコは6kgあるのですが、この大きさの猫がどうしてこんなに重いのか理解に苦しみます。
見かけと抱き上げたときの重さのギャップがすごいのです。
先日やはり6kgの5ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせて貰ったのですが、ポコよりずっと体積が大きいと思いました。
ポコ、ひょっとしてあなたのお腹には脂肪じゃなくて鉛が詰まっているの?
長靴を履いた猫_e0131399_22324112.jpg
長手袋をした手を揃えて、とても上品な良いところのお嬢様に見えるポコです。

サマーカットをした後2,3日はなんだかプライドを傷つけられたような感じが見受けられたのですが、今はとても快適そうです。毛もちょっと伸びました。
夫は8月にもう一度カットした方が良いんじゃないかとか言っていますが、断固阻止します!
by umanekonohaha | 2011-07-23 22:44 | | Comments(8)
Commented by kkagayaki2 at 2011-07-23 23:37
なんか恨んでるような顔にも見えますね。(*^_^*)
でも、やっぱりお品があります。家のソフィーとは偉い違い(笑)涼しいのは昨日まででしたね。明日は33度です。
そちらは確かフェーン現象で38度になったんじゃなかったですか?8月いっぱいはポコちゃん、そのままで持ちそうですよ。
Commented by namanamak at 2011-07-24 12:23
2枚目は とっても清楚な感じに見えますよ。
また暑さが戻ってくる予報、涼しくすごしてくださいね。
Commented by aizumusume at 2011-07-24 16:06
こんばんは
1枚目のカメラ目線!しおりにはできな技です・・・
しかしおめめが綺麗ですね♪綺麗な青♪♪
長手袋もナカナカ素敵ですが、やはり長いほうがいいかも?
旦那様~~カットは私も反対です!(笑)
段々涼しくなるから、待ちましょう!
Commented by CARRERA at 2011-07-24 20:11 x
ポコ 快適そう・・・むくれてません?・笑 私にはご機嫌斜めに見えますが・・・。
Commented by umanekonohaha at 2011-07-24 23:36
kkagayakiさん、こんばんは。
>なんか恨んでるような顔にも見えますね。
え?そうですか?
見間違いですよ、きっと(笑)。
今日はこちらは28℃くらいで、涼しかったですよ。
夜も涼しくて、久しぶりにゆっくり寝ることが出来ました。
天気予報では明日は雨で、30℃は超さないことになっているのですがどうでしょうか。
Commented by umanekonohaha at 2011-07-24 23:41
namanamakさん、こんばんは。
清楚な感じに見えますか!
ポコは写真写りが良いのです。毛がなくてもカワイイですが(笑)。
明日はもう一日涼しいようです。その後はまた30℃越えの予報がズラ〜ッと並んでいて立ちくらみが起きそうです(笑)。
Commented by umanekonohaha at 2011-07-24 23:45
aizumusumeさん、こんばんは。
しおりちゃんもそのうちカメラ目線ができるようになりますよ。というか、カメラを構えて名前を連呼して、ようやく目線を捉えることが出来ました(笑)。
青い目は綺麗ですね。ミラの方が濃い青色をしていますが、ポコの水色の目もとても綺麗です。
カット反対ありがとうございます。私も頑張って反対します。
Commented by umanekonohaha at 2011-07-24 23:50
CARRERAさん、こんばんは。
え?ポコがご機嫌斜めに見えますか?
見間違いじゃないですか?(笑)
見かけで体が小さくなったとミラにいじめられるのはとても可哀想ですが、毛づくろいしやすいようで、なんだかきれいになりましたよ。

by umanekonohaha