人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

生後23日の仔馬@クレイン金沢

先週乗馬クラブに行かなかったので、2週間ぶりの報告になります。

今日はお昼に室内馬場に出ていて、はね回っていたそうですが、残念ながら見逃してしまいました。
その直後に行ったため、疲れたのかまた寝ていました。
生後23日の仔馬@クレイン金沢_e0131399_23463424.jpg
大きくなりました!
レッスンの後また見に行ったときには起きていました。
生後23日の仔馬@クレイン金沢_e0131399_23474347.jpg
特に後肢が大きくなりました。腰の方がキ甲(肩胛骨部)よりも高くなっているように見えます。
生後23日の仔馬@クレイン金沢_e0131399_23483891.jpg
いつまでもお母さんの後に隠れてばかりではありません。
生後23日の仔馬@クレイン金沢_e0131399_23485737.jpg
顔を見せてくれました。人にも大分なれたようです。、
つぶらな瞳が可愛いです。
生後23日の仔馬@クレイン金沢_e0131399_23503562.jpg
いたずらっ子になりました。お母さんのまねをして乾草をモグモグしています。
生後23日の仔馬@クレイン金沢_e0131399_23501380.jpg
水遊びが面白いようです。あふれるほど水を出して鼻面を突っ込んでいます。
この水飲み器は鼻面でレバーを押すと水が出るようになっています。

こんどは放牧中に見に行かなくては!
by umanekonohaha | 2011-07-04 00:01 | 仔馬日記 | Comments(8)
Commented by kkagayaki2 at 2011-07-04 09:48
こんにちは!可愛いですねぇ。瞳が本当にきれいですね。
本物見たらたまりませんよね。しかし、おおきなくなるのの早いこと。(*^_^*)
Commented by umanekonohaha at 2011-07-04 22:47
kkagayakiさん、こんばんは。
無邪気ないたずら小僧です。何にでも興味を示しています。
可愛いです。
是非広いところではね回っている姿を見たいです。
いつまでも小さいままだと可愛いのですが・・・それも困りますよね(笑)。
Commented by oscar_1775 at 2011-07-04 23:03
「お馬の親子は仲良しこよし・・・」って歌が思い出されます。
いつまでも、この親子が一緒に幸せに、ひとつ屋根の下で
暮らせたらいいのに・・・。そう願いつつ、このこの成長を
温かく見守りたい気持ちで、いっぱいになりました。(笑)
Commented by aizumusume at 2011-07-05 21:37
こんばんは
何を隠そう(隠していませんが(笑)、私は午年生まれです!
私の後ろに立つと蹴りが・・・じゃじゃ馬なので扱いが・・・
そんな私です(^^ゞ
昔うちで牛を飼っていたので、生まれたばかりの牛(馬)が恥ずかしがる様子やらなにやら、とても懐かしく思いました
スクスクと育って、外を走り回る姿を是非みたいです!
Commented by umanekonohaha at 2011-07-06 00:26
oscar_1775さん、こんばんは。
仔馬を見ているときの私の脳内BGMは「お馬の親子」です(笑)。
前の時は母馬に無口を付けて引き馬すれば仔馬は勝手に着いてきていました。たぶん今回もそうだと思います。まだ見ていませんが。
いつまでも見ていたいですが、そうはいかないでしょうね。
Commented by umanekonohaha at 2011-07-06 00:30
aizumusumeさん、こんばんは。
午年ですか。では馬に親近感がありますよね!
牛の赤ちゃんも可愛いですね!残念ながら生まれたばかりのコは見たことがありませんが、小さい仔牛は見たことがあります。
馬より目が大きくて、足が短かったような記憶があります。
この次は放牧時間に合わせてクラブに行こうと思っています。乞御期待!
Commented by 74mimii at 2011-07-09 14:12
こんばんは!
元気に育っていますねぇ~
幼く甘い眼差しが可愛いですね。
これからが楽しみ♪
Commented by umanekonohaha at 2011-07-09 22:57
74mimiiさん、こんばんは。
仔馬は7月も引き続きクレイン金沢で育てるそうです。
まだ可愛い姿を楽しめそうで嬉しいです。
明日見に行くつもりですが、どんなになっているやら楽しみです!

by umanekonohaha