人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

馬と猫・・・おまけに車

umatoneko.exblog.jp

乗馬と猫とポルシェ911carreraをこよなく愛しています

春の花たちとロイヤルワラント第2戦

一気に春になりました!
今日など20℃近くあったのではないでしょうか。

毎週紹介しても仕切れないほど花が咲き出しました。
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_2358544.jpg
木瓜(ボケ)の花です。まだチラホラとしか咲いていません。
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_002028.jpg
クリスマスローズです。
あまり日の当たらない木陰で毎年健気に咲いてくれます。
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_011432.jpg
雪割草(ミスミソウ)です。
こちらも木陰に植えたら日光不足か、生育が悪いようです。鉢に上げた方がよいのかしら・・・?
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_024081.jpg
名残の侘び助です。
侘び助が終わる頃から下の赤い椿が咲き始めます。
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_034526.jpg
この椿は小さい鉢植えで頂いた物なので、何という品種か判りませんがとても綺麗です。
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_0101082.jpg
小鳥たちもよく訪れてくれます。
これは昨日撮った写真なのですが、ジョウビタキの雌です。2,3日前には雄も見かけました。

水をやったり肥料をやったりしていると、猫達も庭に出てきます。
今日はセロ、キラ、ポコが出てきました。あとのコ達はお昼寝です。
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_0221660.jpg
セロです。日差しが気持ちよいのでしょう、コネコネ、グネグネしていました。
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_0232051.jpg
何かを警戒中のキラです。
春の花たちとロイヤルワラント第2戦_e0131399_0241044.jpg
我が物顔に闊歩中のポコです。

そして、ロイヤルワラントの第2戦が昨日阪神競馬場の第5レースで行われました。
結果は9位と惨敗でした。今回は出だしは普通だったのですが、出だしが遅くて位置取りが悪く、馬群に紛れたのを嫌って外に出したのですが伸びませんでした。
残念!夫は大損したようです。
でも本当に、無事で完走してくれたのがなによりうれしいです。
by umanekonohaha | 2011-04-11 00:26 | 競馬 | Comments(8)
Commented by 74mimii at 2011-04-12 05:02
こんにちは!
一度に春が押し寄せましたねぇ~
沢山のお花に心が躍りますよね。
ネコちゃんたちも春が嬉しいのですね。
ポコちゃんは歩きながら歌を口ずさんでいるかも!?
Commented by namanamak at 2011-04-12 11:48
お花いっぱいのお庭、素敵ですね。
やっぱり、キラちゃんは、凛々しい。素敵です。
Commented by yamame930 at 2011-04-12 20:17
良くお手入れされていらっしゃるので、お花達は綺麗に
咲いていますね!
「クリスマスローズ」最近良く見かけますけど、可愛らしい花ですよね、こちらはようやく梅がちらほら咲き始めました!
Commented by umanekonohaha at 2011-04-12 23:35
74mimiiさん、こんばんは。
本当に一度に押し寄せたって感じです。
小出しに来てくれてもちっとも構わなかったのに(笑)。
でもまだまだ寒く、月曜の朝など2℃まで下がりました。
ポコ本当にそんな感じですね。
写真に音符マークを付けておけば良かったですね!
Commented by umanekonohaha at 2011-04-12 23:38
namanamakさん、こんばんは。
お花ばっかりで、生産性がない庭です。
胡瓜やトマトとまではいかなくても、せめてハーブくらい植えようかなと思ったりもするのですが、お花の綺麗さについ負けてしまいます(笑)。
キラはうち一番の美形で、しかも野性的で精悍です!(親馬鹿丸出しです)
Commented by umanekonohaha at 2011-04-12 23:43
yamame930さん、こんばんは。
やっぱり手をかけると植物も応えてくれます。
植物が生育するのを見るのは嬉しいですね。
クリスマスローズは清楚で可憐で大好きな花です。
ピンクも去年植えたのですが、まだ花が咲きません。ひょっとして咲かないかも・・・。
やっと梅ですか。お寒いんですね。
でも必ず春は来ますよ!!
Commented by oldmancamera at 2011-04-13 10:36
こんにちは。
いよいよ花盛りの春満開と言うところですねー。
猫ちゃんたちも春春~♪と何か浮かれ気分のようですね。(=^・^=)
Commented by umanekonohaha at 2011-04-13 23:02
oldmancameraさん、こんばんは。
今年は寒かったため、色々な花がいっぺんに開き始めました。
猫達も活動的になりました。庭に、ベランダに出たがります。
はしゃいで走り回ったり、大声で叫びたおしたり・・・。
やっぱり嬉しいのでしょうね(笑)。

by umanekonohaha